New Arrivals.

150829k

Swiss Dead、60年代アンティーク腕時計が3本、新たに入荷しました。
今回もデザイン、雰囲気、非常に良好です。

“ Swiss Dead ” / ’60s Dead Stock Watch
price : 27,000 (+tax) each

 

150828d

Ordinary fits からは新作のアウターです。
かなり前から定番展開されていた Swing Parka というモデルがリニューアルされて、今回もいい感じで仕上がっています。

コットンのタイプライター生地による薄地のライトアウターということで、昼間はやはり暑い、でも朝夕はそれなりに涼しくなるような今からの季節に重宝するウエイトです。
はっきり薄着のコーディネイトの場合、何か羽織るものを、となった時に、カーディガンやシャツというよりも、意外としっかりジャケットタイプのものの方が勝手が好かった、ということを改めて感じましたので、こういったウエイトのアウターはいくつ持っていても助かるのではないかと思います。

Ordinary fits – Swing Parka
col : Grey / Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 18,000 (+tax)

 

150831a

Fileuse d’Arvor のコットンニットバスク。
例年、春夏シーズンの頭に入荷という流れが続きましたが、いろいろな意見を考慮して秋冬も展開することにしました。

『2年連続でほしい色が買えなかった』
『ウールのチクチクが苦手でセーターは着ないけど、これならいける』
『1年で考えると、コットンニットの方がウールニットより着る期間が長い気がする』

クオリティも充分に高く、年齢やスタイル層を問わずにおすすめできる普遍的なアイテムです。

Fileuse d’Arvor – Cotton Rib Knit Basque Shirt
col : Navy / Charcoal×Lt Grey
size : S / M
price : 13,800 (+tax)

 

150830a

SOUTIENCOL の新作シャツ、San Francisco型です。

デニム地のUSED加工ということで、ややラギットな印象。Fuzz ではやや珍しいタイプかもしれませんが、ちょっと気分です。
フランスのあんちゃん、イタリアのおっさん、、
なんとなくのイメージをもって、バチッと気分を出して着たいですね。

SOUTIENCOL – SAN FRANCISCO Denim Used
col : Indigo Used
size : 1 / 2 / 3
price : 18,800 (+tax)

 

150824g

STANDART AT HAND のインディゴロープ染めのコットンニット。
インディゴ染めがデニムと同様の染色法で為されていますので、デニム的なニットというおもしろいアイテムです。
黒の方もブラックインディゴということで、インディゴの味わいを最大限楽しみたいというものです。インディゴならではの豊かな風合いが見た目にも、質感でもよく分かり、ちょっと他にない魅力となっています。

ジーンズ同様、移染や洗濯による色落ちがかなりの程度出ると思いますので、取り扱いには充分な注意が必要にはなってきます。

STANDART AT HAND – Indigo Cotton Knit
col : Indigo / Black
size : 8
price : 12,000 yen

 

150901a

arbre の定番トラウザー、コットンギャバジン。

コットン素材でカジュアルなコーディネイトでも幅広く使える万能タイプです。
arbre のスラックスを愛用している方々には店頭で少しお話ししていましたが、今シーズンの arbre での一押しアイテムとなっています。

新型、旧型、両方のモデルで発注してありますが、新型の方が先行して届きましたので、ひとまず店頭に並べておきます。
旧型の方が届いたタイミングでまた改めてご紹介して、オンラインショップの方にもアップしたいと思います。

arbre – New Basic Trousers – Cotton Gabardine
col : Grey
size : 44 / 46 / 48
price : 16,800 (+tax)

 

ということで、いろいろと届いています。
だんだんと店頭の方も様変わりしてきましたので、いいタイミングで様子を見に来てください!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です