Hervier Production S.A. – Jacket.

150907l

Hervier Production S.A. のモールスキンジャケットが入荷しました。
“French Work” の雰囲気満載の本格派ジャケットです。

 

150907a

150907b

昨年好評をいただいたラウンドカラーのカバーオールタイプのジャケット。
ポケットの付き方など、アクセント的なデザインが少々入り、重たくなりすぎないような配慮を感じます。

ラウンドカラーは立体的で美しく、“フレンチカジュアル” な印象を強めているような気がします。
フランスらしいクラシックな風情と、同じようにフランスらしい小気味よさが同居して、不思議と強く訴えてくる魅力になっています。

 

150907h

150907k

今シーズンは、同素材の同じシリーズで、3ボタンジャケットもセレクトしてきました。
ワークテーラードのモデルも独特の使い勝手のよさがありますので、同様におすすめです。

あえてシンプルに着合わせることで、トータルのスタイルとしてただ者ではない気配が現れるのがこの種のジャケットです。
グレーのスラックスと合わせて、足元は spring court と Paraboot を気分で使い分けて、
(あ、さっそく MaTeS もいいですね、、)
というのが、一つの必勝法です。
そして、軍パンとのコンビでくだけたスタイルにも対応するという幅広さが、もう一つ非常に大きな魅力となっています。

 

150907e

ヴィンテージで見られるモールスキンの質感を再現するために、フランス国内でオリジナル生産した生地、本格仕立てのジャケットのようなキュプラ素材の裏地、国内外で高い評価を受けている美しい縫製。
単なる雰囲気だけでなく、こだわりのクオリティ、ディテールワークがしっかりと備わっています。

 

150907g

150907f

 

Hervier Production S.A. – French Stain Coverall Jacket
col : Blue Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 37,000 (+tax)

Hervier Production S.A. – French Stain 3 Button Jacket
col : Blue Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 36,000 (+tax)

 

毎シーズン、展開する品番数がさほど多くないこともあり、巷で目にする機会もそう多くないですし、派手なものをつくっているというわけでもないため、ブランドとしては地味に映るかもしれません。ですが、少数ながらも内容の濃い、通好みのプロダクトをつくるので、僕としては密かにおすすめしたい気持ちが強いブランドです。

こういうブランドこそ、騒がず、流行らず、本当に好きな人が胸を張って満足を得るという感じで続いていってほしいなと思います。
(我々には正当に騒ぐ権利があるような気がしますが!)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です