Hervier Production S.A. – Soutien Collar Coat.

150918k

Hervier Production S.A. よりコートの新入荷です。

『こんなコートを、エルヴィエで・・・』 というこみあげてくる嬉しさがあります。
ヨーロッパのクラシックなスタイル、上質な素材と縫製、、、
過不足なく、非常に出来のいい、シンプルなステンカラーコートです。

 

150918j

150918i


トラッドな匂いのするコートでも、イギリスのそれとは趣が異なり、微妙にとっつきやすさが感じられるのが不思議なところでしょう。
トラッドの本場としてのブリティッシュの硬い、男らしさ、
モードの影響を受けてきたフランスの洗練されたエレガンス、
微妙なニュアンスですが、半ば無理やりにでも感じ取っていくと、お洒落が5倍楽しくなるはずです。

 

150918h

基本的に、オーソドックスなつくりに徹しているので、声を大にして指摘するポイントは少ないです。 襟の雰囲気もやりすぎず、かといってしっかり立体感があり、フロントは比翼、背のアクションプリーツもしっかりしていて、すべて安心して見ていられます。

ファブリックは打ち込みがっちりのコットンギャバジン、裏地に滑りの好いキュプラ。
セットイン・スリーブですが、肩は多少大きめにとっていますので、ジャケットの上から羽織ることも意識されたつくりになっています。
アームホールはオーバーコートとは言えないくらいの大きさで、要するに、どちらにも(普通にきれいに着れて、ジャケットのオーバーでも)使えるようにギリギリの設定になっているという印象です。

『ジャケットの上から着れますか?』
『ビジネス使用はできそうですか?』

この質問には、基本的には 『イエス』 とさせていただきます。
クラシカルなオーバーコートとしてつくられているわけではないですし、窮屈に感じる度合いや着込み方にもよりますので、完璧なイエスではなく、ケース・バイ・ケースであることはご理解ください。

150918g

150918a

150918e

150918d

150918c

150918f

150918b

 

Hervier Production S.A. – Soutien Collar Coat
col : Beige / Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 44,000 (+tax)

 

“本格的なシンプルなコート” で納得のいくものを探すのは、なかなか難しいことと思います。
いろいろ割り切って探せば簡単ですが、ファッション的な観点でいくつかのチェックポイントを設定した途端、同じように見えて実は千差万別であることに気付くはずです。

薫りと陰影を持ちつつ、クオリティを満たすエルヴィエのコートは、Fuzz を利用してくれるようなそういう趣味のみなさんには自信をもっておすすめできる逸品です。

トラッドからカジュアルまで、幅広い着こなしを楽しんでいただけること間違いなしです!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です