Oliver Spencer – Jackets.

150917k

Oliver Spencer のジャケット2モデル、ご紹介します。
今の Fuzz では最も注目度が高いかもしれません、“オリバーのジャケット”。
たしかに、シンプルなのに替えが利かない、他にない類の魅力を備えているように思えます。

 

150917j

コーデュロイのショートジャケット “Buffalo Jacket”。

Gジャン的なバランスでありながらも、もう一段しっかりつくりこんで、きっちりした重厚感のあるジャケットとして仕上げられています。

 

150917i

150917g

150917f

上質な素材ゆえの品のある雰囲気に、立体感のある仕立てが際立ちます。
カジュアル度数が強いジャケットなのに、芯の強さを感じるところがオリバーのジャケットの特徴と言えるでしょう。

カジュアルだけどシャンとしているという感じになると思いますので、きれいめのアイテムと合わせての大人っぽいコーディネイトで、かえってこのジャケットが本領を発揮するのではないでしょうか。

 

150917e

Dover Jacket はジップアップのショート丈ジャケット。
コットン・ウールの素材で、シンプルに見えて実はものすごく凝ったファブリックが大きな魅力になっているジャケットです。

 

150917d

150917c

150917a

150917b

潔いデザインで、すっとしていますが、でもやっぱり何か違う、、
凝った素材と、丁寧な仕立てによって、やはり大人対応のしっかり感を備えています。

やりすぎない力加減やら、なんとなしの雰囲気やら、言葉にしずらい絶妙な感じがこのジャケットの魅力であるように思います。
すっと着て、パッと輝く、あ、いいな、、
みたいな、そういう印象です。

 

Oliver Spencer / Buffalo Jacket
col : Navy
size : 36 / 38 / 40
price : 49,000

Oliver Spencer / Dover Jacket
col : Navy
size : 36 / 38
price : 58,000

 

Oliver Spencer のジャケットは、何か正面から 『格好いいな』 と思え、素直にそれが口にできるし受け入れられるような、まっすぐな魅力があるように思います。
ゆるっとした、ふわっとした、などとは対極の、“男のジャケット感” が根元にある感じがすごくして、そのあたりの部分がひねくれ者の多い洒落者を納得させるのではないかと推測しています。
男である以上、どこかで “男らしさ” という部分には共感せざるを得ないし、それを感覚的に納得させるかたちで示してくれるということかもしれません。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です