Gloverall – Duffle Coat.

151105l

Gloverall のダッフルコートが入荷しています。
Fuzz では毎シーズン恒例の大定番アイテムです。
何かおすすめのコートは?と訊かれたら、毎年同じように一番手でおすすめしている絶大な信頼を寄せるアウターです。

 

151105k

151105e

今年はシンプルにブラックとネイビーでいきます。
クラシックなアイテムの中でも大定番と言える色となりますが、ここは外さずにど真ん中でいいところではないかと思います。

 

151105b

151105c

151105d

151105g

ダッフルコートならでは仕様がしっかり備わります。
裏チェックのダブルフェイス・ウールメルトン生地が使われ、一体のフードが付いて、チンストラップが付いて、水牛のトッグル、胸ヨーク、袖のストラップ、、
きわめてオーソドックで、基本通りのディテールです。

そして、もう一点指摘しておくポイントが、シルエットの美しさです。
ダッフルコートというアイテム自体が、本来はオーバーコートという種類のアイテムであるため、身まわりもアームホールも袖も、それなりにゆったりしているのが常でした。
このモデルは、もうずいぶん前になりますが、Gloverall のそういったクラシックモデルとは別ラインとして、アパレルファッション向けにパターンが引かれ、すっきりと着れるフォルムとなっています。

その分、ジャケットの上から羽織るとなるとちょっときつい、、という現象が多くなりますのでお気を付けください。
このモデルを長年展開していますが、はっきりサイズを上げて、ジャケット対応にするという人もけっこういらっしゃいます。

 

151105a 151105i

冬アウターでゼロからお迷いの方は、まずこれをおすすめします。
また、他にもいろいろな種類の冬アウターがありますので、目移りして混乱して決められなくなった方にもこれをおすすめします。

 

Gloverall – Duffle Coat
col : Black / Navy
size : S / M / L
price : 60,000 (+tax)

 

今年も納品されて箱から出して、“やっぱりいいなぁ” と感じました。
定番と謳われるアイテムには相応の内容が伴っています。
是非、体感してみてください!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です