New Arrivals.

151117g

初登場、P. H. Designs のジャケットをご紹介します。
イギリスの本格アウトドアウェアブランドによる間違いない一着です。

●P. H. Designs
“Mountain Equipment” の創始者として、またフィルパワーの表示を初めて行ったダウン・マイスターとして有名なピーター・ハッチソンによるダウンジャケットをメインとしたアウトドアウェアのブランドです。
著名な冒険家の北極点へのノンサポート歩行世界新記録樹立時のウエア、ギアを製作した経歴を持つピーター氏のダウンジャケットは、15人程のスタッフによって生産されている為、日本国内への供給量はごくわずかとなります。

 

151117d

151117c

151117a

151117e

151117b

151117h

151117f

151117j

151117i

長年、セレクトすることを迷っていたのですが、今シーズン、ようやく意を決しました。
意を決した理由は、何か皮肉な原因とも言えてしまいそうですが、ダウンではなく、シンサレート仕様のモデルが新しく出てきたからです。

ダウンジャケットの要望をいただきつつも、あまりにもダウンジャケットらしいダウンジャケットというのはどうしても、、、という感じでいて、でも本格的なダウンを扱うならPH、と決めてはいました。

悩みつつ見送るということが続きましたが、このすっきり都会的な雰囲気のモデルを見て、ようやく決心がいったという次第です。

防寒性能はダウンにやや劣るのかもしれませんが、ボンッというボリュームが出ずに、でも必要充分な保温性はあって、本格仕様のディテールはそのまま。
いろいろな観点から総合的に見ると、このくらいがベストなのではないでしょうか。

 

151117k

ナイロン素材のシェルは高度の撥水性を持ち、中綿として入っている Primaloft という機能素材は 『人工羽毛』 と呼ばれる高性能のシンサレートです。
他にも止水ジップ、着脱可能なフードの仕様など、しっかりしたディテールに支えられ、袖を通すと、ふんわりと包み込まれるような感触をはっきりと感じることができます。

日本の都市部で必要な防寒性とデザイン性、しっかり備えていると思います。

 

P. H. Designs – Delta Hooded Jacket
col : Black
size : XS / S / M
price : 62,000 (+tax)

 

151118d

つづいてが FUJITO の新作ジャケット。
ショート丈のブルゾンタイプのジャケットで、かなりの防寒性能を備えた真冬対応アウターです。

 

151118c

151118e

151118b

151118h

151118f

USミリタリーのフライトジャケットをモチーフにしています。
男らしさを感じさせながらも、素材感と色合いの品の好さでうまく武骨さを抑え、とても着やすいバランスで仕上げていると思います。

表側がウールメルトン、裏側の背と襟にボア、しかも機能素材が中綿として入っていますので、軽くて暖かであるというのもポイントが高いです。
細かな部分にも配慮が行き届き、バランスを取りながら小技をどんどん入れていくという、FUJITO服の真骨頂のようなジャケットではないでしょうか。

着てみると、よくできているなぁ、と感心せずにはいられない完成度の高さです。

 

151118g

 

FUJITO – Type B-1 Blouson
col : Beige
size : S / M / L
price : 45,000 (+tax)
冬支度、そろそろ本腰を入れる時期でしょうか。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です