ARMEN – Cotton Work Coat.

160306i

ARMEN の新作コートが入荷しています。

ちょっと遅れてやきもきしていましたが、この土曜日に届いて早速店頭で好評です。
もうそろそろ準備しておきたい春コート、この春おすすめのコットンコートです。

 

160306g

後染めと言うこと以外は、かなりオーソドックスなステンカラーコートと言っていいでしょう。
大きく目を惹くポイントが特にないので、なんてことないコートだと思われる心配がありますが、実際はすごく、いいコートです。

襟の大きさから広がり方、思いの外すっきりしているアームホール、細すぎず太すぎずのAラインのボリューム感など、すごくセンが言いといいますか、けなすところのないバランスの好さを感じるコートで、僕としては多くの人に自信をもっておすすめできると思っています。

これはいい・・・、と静かにニヤリとするような、渋い魅力というタイプのアイテムではないかと思います。

 

160306a

160306h

160306b

後染めのせいなのか、表面にほんの微かに起毛感を感じるのですが、それがしっとりといい感じ。 シャツよりは厚く、ジャケットやコートとしては薄め、でも目詰まりでしっかり、というコットンポプリン生地の一重仕立てとなります。

製品染めということで、洗いざらしのような風合いで仕上がっていて、これをもってして 『ワークコート』 と呼ぶようなカジュアルなコートという印象になっています。
ARMEN の製品は、ラブルールやオートルフォアのように、リアルなワークウェアだったり、またそれをアレンジしたものではなく、しっかりファッションアイテムとしてゼロからデザインされ、パターンが引かれていますので、素材や加工も含め、すべては偶然の産物ではなく、きちんと狙って仕上げられています。
故の、このバランスの好さなのです。

 

160306d

160306f

一見するとナチュラルテイストな印象ですが、本質はかなりしっかりオーセンティックというのが ARMEN の特徴であり、またその点が僕が気に入っている一番の理由です。
このコートもまさにそういった性質のARMEN らしいアイテムではないかと思います。

基本はワークウェアをベースにしていますので、テイストはカジュアルです。日常のお洒落として調度よい力加減で、トラッド系やジャケパンスタイル以外なら、かなり幅広く取り入れていただけるはずなので、ご来店の際には是非試していただき、なるほど、こういうことかと感じていただきたいと思っています。

ARMEN – Cotton Work Coat
col : Beige / Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 29,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

3月8日(火)は定休日となります。

店舗業務ならびに、通販の受付、出荷業務もお休みさせていただきます。
前夜から店休日にかけていただきましたご注文やお問い合わせには、3月9日(水)に対応させていただきます。
宜しくお願い致します。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です