New Arrivals.

160321i

フィンランドのシューズメーカー、KARHU のスニーカーが入荷しました。
トレードマークの熊は、そのままフィンランド語で “KARHU”。
adidas や puma のように、元々スポーツ向けのシューズを生業としていた由緒正しいメーカーです。

 

160321d

Albatross というモデルは、好評を受けて再度の展開です。
レトロなトレーニングシューズが基になっているため非常に軽く、バランスの好い配色とデザインが特徴です。

ウレタンソールって軽い、と思わせてくれます。

 

160321a

160321c

Fuzz ではあまりなじみのないUSサイズ表記となりますのでご注意ください。
また、細身のフォルムなので幅広の人は気を付けてください。

KARHU – Albatross
col : Grey / Black
size : US8 / US9 / US10
price : 9,500 (+tax)

 

160321g

新展開の Elite は、昨シーズンだったか新しく生まれたモデルです。
上位モデルという位置づけで、定番より凝った素材使いとディテールとなります。

 

160321f

160321h

ボディにナイロンキャンバスをメインにして、履き口やタン裏にメッシュを備えます。
デザイン的にもトレーニングシューズ的な風情ではなく、タウンユースファッションのイメージとなっていて、クラシックというよりも今っぽい雰囲気です。

色合い、デザインの雰囲気が上品でとてもいい雰囲気だと思います。

KARHU – Elite
col : Grey / Black
size : US8 / US9 / US10
price : 12,000 (+tax)

 

160320a

つづいてが初登場、アメリカの Thousand Mile というブランドのジップアップパーカジャケットです。

 

160320b

カリフォルニア州サンディエゴのアウトドアウェアをメインプロダクトとするブランドです。
リアルなアウトドアギアだけでなく、アパレル部門としていろいろな機能素材を駆使して実用性の高いアイテムを展開しています。

 

160320c

160320f

こちらはナイロンジャケットというか、ポリエステル100%素材なのですが、パッカブル仕様のジャケットです。
背面にポケットが付いていて、そのポケットに本体をねじ込んで、パック状態で持ち運びができるということです。
旅行の時などに重宝する仕様ですね。

 

160320h

160320j

160320i

こちらは日本でサイズを設定しているようで、シルエットのバランスやサイズ感などもバランス好く仕上がっています。
ブランドの背景上、“ギア” 的なニュアンスを強く感じてしまいますが、普通にタウンユースできる便利なアイテムであると思いますので、気軽に手を伸ばしてみてください。

Thousand Mile – Packable Parka Jacket
col : Beige / Black
size : S / M / L
price : 12,800 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

花見シーズン到来で、着るものもしっかり変わってくる時期に入りましたね。
僕個人としましては、すぐにご紹介したい商品が山ほどあり、ゆっくり花見という感じではないですが、季節の楽しみも逃したくないというところで、とても落ち着かない毎日であります。

そして、、ヤクルトが開幕2連敗。残念です。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です