New Arrivals.

160322f

フランスのニットメーカー、Fileuse d’Arvor の新作です。

“ニットTee” の七分袖、というようなありそうであまり見かけないアイテム。
得意とするコットンニットで、やはりバスクシャツ的なニュアンスのある良品です。

 

160322c

160322d

160322b

160322a

ネイビーとライトベージュの2色展開です。
今回、色によって素材が異なりますのでご注意ください。ネイビーはコットン100%ですが、ベージュの方はコットン80%・リネン20%という組成となり、ネップ調の杢になっています。

地厚の方はおおよそ同じ感じで、さほどの厚みはありません。
定番のバスク型の方はリブ編みになる分、多少厚みが出ますが、こちらは『薄いニット』 という感じです。

織り生地でなく、編み生地のカットソーということになるのですが、織り地よりもやわらかく、伸縮性、通気性も好く、フィット感も優れているのは、なんとなく想像していただければすぐにイメージできると思います。

 

160322e

着心地や機能だけでなく、見た目にもよりエレガントに映ると思います。
簡単に着てしまっても、何か洒落た意図を感じさせるような、不思議なアイテムです。

ということで、春夏ニット、ひきつづきおすすめです。

Fileuse d’Arvor – Coton Linen Knit Crew Neck 3/4 Slv.
col : Navy / Beige
size : S / M / L
price : 12,900 (+tax)

 

160324c

arbre の定番トラウザー、春夏向けのサマーウールVer. が入荷しています。
昨年同様、ハイツイスト(強撚糸)のポリエステルを混紡したトロピカルウールの生地となっており、色目の方はまた違ったものとなっています。
ミディアムグレーから、ややダークグレーに寄ったトーンです。

 

160324b

160324d

160325f

160325g

店頭での感触では、ビジネスユースが過半数ですが、スタイルやシーンを問わずにいろいろと活用してほしいと思います。

arbre – New Basic Trousers – Wool Flannel
col : Grey
size : 44 / 46 / 48 / 50
price : 16,800 (+tax)

 

151216u

suolo の Crop Middle が再入荷しました。
今回は Greige、Brick、Black の3色となります。
(Khaki はまた後日入荷予定です)

suolo – Crop Middle
col : Greige / Brick / Black
price : 14,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

昨日の定休日、周囲の桜を見わたすとだいたい5分咲きくらいのものが多かったような印象です。ちょうど満開で今週末を迎えられそうかな、というくらいではないでしょうか。
しかしそう思っていると、週末の天気が悪かったりして、、というのもよくある話ですね。

いやしかし、今年の第一クォーターがもう終わるということなどに、いちいち驚きます。

桜が咲いて、新年度。
新しいいろいろが始まって、何かと賑やかになってきましたね~

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です