New Arrivals.

160414r

FUJITO のアクセサリーをご紹介します。

 

160414e

160414c

今季 Hood Coat で使われているテフロン加工のナイロン生地でハットもつくっています。
撥水性を高める表面加工をして、また微かに起毛をかけることによって、ナイロン特有の光沢を抑え、なんとも言えない独特の発色と質感が表現されています。

 

160414a

160414b

色合いが “俺たちメンズ好み” といった様相で、雰囲気もなかなかにクラシックです。
Bush Hat と名付けられていますが、ラフな印象はなく、ジェントルマンな風情で合わせていただけると思います。

 

160414o

堅からず、ラフからず、なかなか稀有なさじ加減のハットではないでしょうか。

FUJITO – Bush Hat
col : Khaki
size : Free
price : 8,100 (+tax)

 

160414q

サングラスは、国内眼鏡ブランド “BLANC..” に生産を依頼して、コラボレーションというかたちで実現したアイテムです。

やはり日本が世界に誇る眼鏡どころ、福井県鯖江市においてハンドメイドされているという確かな背景の品となっております。

 

160414p

160414i

テンプルのエンド部分、アクセントのようにブルーの着色が為されていますが、これがこのアイテムのアイコンになる部分です。

他はウェリントン型のベーシックなものとなっていて、実用しやすくまとめているという印象です。
ウェリントンとしてはと言う意味ですが、全体に若干小ぶりにしているようで、これもより使いやすくためのアレンジとなっています。

 

160414k

160414m

Kearny とは異なり、こちらは一般的なアセテートを素材としたセルフレームです。
ややしっかりめの厚さがあって、質感の良さはきちんとあります。
ブラックとブラウンのフレームに、強力紫外線カットのグレーのレンズを装備しています。

FUJITO – Eye Wear
col : Black / Brown
price : 22,000 (+tax)

 

160412a

おなじみの Anglo Leathercraft のメッシュベルトです。
定番として継続している3センチ幅のいつものモデルです。

 

160412

160412c

160412b

160412d

特に季節性のあるものではないものの、軽装のシーズン、ちょっと淡白になってしまったかな、という時などに重宝です。

Anglo Leathercraft – Leather Mesh Belt
col : Black / Elephant / T.Moro / Brandy / Camello
size : 85 cm
price : 9,500 (+tax)

 

160415a

紳士のためのソックスメーカー、Pantherella からは初めてとなるシューズインソックスです。
春夏の Pantherella は最高級のエジプト綿を素材にして、美しい発色が目を惹きます。

160415b

Small の1サイズ展開となりますが、ちょっと小さかったかもしれません。
小さめの方がいいであろうとの判断でしたが、はじめからしっかりコンパクトにつくられていて、アイテムの性格上、締め付けもしっかりしたものがあり、普通のソックスのように幅広く対応という感じにはいかなそうです。

 

160415c

非常に薄地ですが、もちろんしっかりした生地となっています。
かかと内側の滑り止めも付きます。

Pantherella – Footlet
col : Green / Red
size : S
price : 2,500 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

4月19日(火)は定休日となります。

店舗業務ならびに、通販の受付、出荷業務もお休みさせていただきます。
前夜から店休日にかけていただきましたご注文やお問い合わせには、4月20日(水)に対応させていただきます。
宜しくお願い致します。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です