Universal Works – Baker Overshirt, Bucket Hat.

160423a

Universal Works より新作入荷です。
これから夏にかけて活躍してくれる薄手のシャツジャケット、定番のバケツハット、ご紹介します。

 

160423b

昨年も展開がありましたが、@いう間に完売し、実際に活用した人からの評判も好かった Baker Overshirt。 シャツジャケットというのか、ジャケットシャツというのか、どちらにしても、薄手のシャツ地でカバーオールです。

 

160423c

反染め(生地の状態で染色)の薄く、軽い生地です。
シャツの軽さでジャケットとして着れるため、主にTシャツを着ている時のアウターとして活躍が期待できます。

今よりさらに暑くなって、Tシャツ1枚というスタイルをするようになってくると、よりイメージが湧きやすいかと思います。
シャツを着ていての羽織りものは各種カーディガンがありますのでさほど困らないですが、カットソーを簡単に着ているだけのスタイルになると、このくらいのアウターが効果を発揮します。

 

160423e

160423h

昨夏の終わり、デザイナーのデイビッドがお店に顔を出してくれた時の会話です。

『Baker Overshirt は、とても評判がよかったから来年も頼むよ』  と僕。

『そうだろう、実は今年、ロシアの大きなお店でこれを大量に発注してくれたんだがね、シーズン前につぶれてしまって、つくってしまって納品ができなくなったんだ。
でもそれを全て引き取ってくれたお店があって、驚いたことに、簡単にソールドアウトだ。
ロンドンの、君のお店くらいの小さなお店だよ』

その数量たるや、たしか70着と言っていたと記憶しているのですが、ちょっと記憶は曖昧です。
いずれにしても我々くらいの規模では信じられないくらいであることは間違いありません。
そんなエピソードもあり、デイビッドも一押し、色数も増えていました。

 

160423d

Ordinary fits の One Mile Cardigan も好評で(こっそり追加してました)、布帛(ふはく*シャツなどの生地)の軽い羽織りものの需要が目につきます。
これまであまり無かったところだったのでしょう。

Universal Works – Baker Overshirt
col : Navy / Blue
size : XS / S / M
price : 20,000 (+tax)

 

160423l

こちらはブランド定番、Bucket Hat。
今季は British Millerain のドライワックスのいい生地できました。

 

160423m

単色ネイビーのシンプルなものですが、それがまたいい感じです。
実際の撥水性もかなり高いということなので、梅雨時期など間違いないですし、タウンユースにとどまらず、登山などでも活躍するのではないでしょうか。

 

160423k

160423j

帽子の類、いろいろありますが、このタイプの好いところは、バッグやポケットにねじ込んでおけること。
ものすごくお洒落で部分的な携帯傘としても・・・、
さすがにこれは強引か。

Universal Works – Bucket Hat
col : Navy
size : L
price : 9,000 (+tax)

 

祝、ゴールデン・ウィーク。
お時間ありましたら是非お立ち寄りください!

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です