Paraboot – DOMINGUE.

160501a

Paraboot のデッキシューズ DOMINGUE をご紹介します。
昨春夏シーズンに新しく加わったデッキシューズの新モデル。Fuzz では今季初登場です。

 

160501j

最も有名で定番なデッキシューズの Barth を少しだけアレンジしたものですが、違いが分かるでしょうか。

 

160501i

160501c

160501d

160501e

160501f

160501g

160501h

160501b

デッキシューズの代表的なディテールでもある、履き口にぐるりと渡る革ひもが取り去られ、よりすっきりした印象になっています。
違いとしてはそこだけなので、まったく別ものという感じもしませんが、それなりに印象の違いもあるように思います。
『デッキシューズです!』 という主張がやや緩和されて、革靴か、あるいはスニーカーか、これは人によって判断が分かれますが、それぞれに近づいたのではないでしょうか。

もともとデッキシューズは、ドレスシューズスタイルの革靴では春夏には暑い、堅すぎる、でもスニーカーまでは行きたくない、というような要求をカバーするようなイメージであると思いますが、このモデルもやはり強みはそこであり、さらに 『だからと言ってデッキシューズらしすぎない』 というプラスアルファが付いたような印象です。デッキシューズなのに。

だからこそ、白がいけるのではないかと踏んで、白一本でセレクトしました。
春夏は白いシューズが履きたいというのは、それなりに共通した感覚ではないかと思いますので、なんとなく共感していただけると思うのですがいかがでしょうか。

Paraboot – DOMINGUE
col : White
size : 6H / 7 / 7H / 8
price : 27,000 (+tax)

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です