James Lock – Muirfield.

160515n

James Lock のキャスケット、今季分が入荷してきました。

今回はちょっとトラブルがありまして、発注していた分と内容が違って入荷してきました。
店頭やメールでのお問い合わせの際にご説明した内容と違ってしまった部分がありますので、恐縮ですが実際に入荷した商品をご覧になって改めて内容をご確認ください。

 

160515a

今季分も Muirfield というキャスケットのモデルです。
春夏向けの製品は、内側がメッシュの仕様になっています。

 

160515d

160515b

シルクヘリンボーン。
シルク100%でヘリンボーンツイードのファブリックとなります。

ウールツイードのようなふんわり感や毛羽立ちが無く、シルク特有のドライな質感にネップ感のある素材。さらに実際にネップも散りばめられていて、変化のあるネップツイードになっています。
ブリティッシュ・トラッドな風情を春夏期にも楽しめるグレイトなファブリックです。

James Lock – Muirfield *Silk Herringbone
col : Lt.Grey
size : 57cm / 58cm / 59cm
price : 18,000 (+tax)

実はこのモデルを色違いで発注していたのですが、生産段階でのトラブルがあったということで、この1色だけになってしまいました。

 

160515g

160515f

こちらはリネン100%のストライプ柄ファブリック。
ヒッコリーのような雰囲気ですが、こちらもイギリス的な薫りがしっかりあると思います。

“Masters of Linen” という品質の保証をする商標の付いた上質のリネンファブリックとなります。

James Lock – Muirfield *Linen Stripe
col : Navy*Beige
size : 57cm / 58cm / 59cm
price : 18,000 (+tax)

 

160515j

160515i

こちらも初登場の生地で、素材はコットン。バーズアイのような編み柄があって、これが織地でなく編地となり、柔らかな生地感となります。

地味だけどしっかり雰囲気があり、コーディネイトに取り入れやすい感じではないでしょうか。

James Lock – Muirfield *Cotton
col : Black
size : 57cm / 58cm / 59cm
price : 17,000 (+tax)

 

160515l

160515m

Fuzz では定番扱いということにしようと思います、継続のコットンブラック。実際はインクとかスミクロという感じの色合いです。

ハリ感のある生地で、味わいのある質感です。クセがなく、コーディネイトへの取り入れやすさはかなりのものです。
これは僕も所有していますが、既に何度も水洗いをしています。水を通すとまた表層が波を打って使用感が増し、独特の風合いがいい感じで出てきます。

定番と言うことで、サイズ展開も幅広くご用意しました。

James Lock – Muirfield *Cotton
col : Black
size : 56cm / 57cm / 58cm / 59cm / 60cm / 61cm
price : 17,000 (+tax)

 

それから、もう一つトラブルがありまして、サイズ展開に関してです。
6サイズご用意した最後の定番コットンのモデル以外、いつものように 57cm、59cm、61cm の3サイズで指定したのですが、届いたのは 57cm、58cm、59cm、という3サイズ。
小さい方から詰められていました。
今シーズンはこれまでと異なり、やや小さめの展開となってしまっています。

 

ということで James Lock。
今回はより渋めのセレクトにしたつもりです。
ここまでお問い合わせも多くいただいており、注目度も高いと思いますので、いくと決めていた方は多少急いでいただいた方がいいかもしれません。

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です