New Arrivals.

160516l

Antichi Romani のレザーサンダル。
イタリアに数あるレザーサンダルメーカーのうちの一つであり、ファクトリーブランドならではの、『いい内容、いいプライス』 という良品です。

 

160516g

イタリアは、シューズ、というかレザーどころとして有名な国であり、ゆえにシューズやレザーのバッグなどのメーカーがたくさん存在します。

このブランドもそういったメーカーの一つで、ハンドメイド製法でほとんどレザーサンダルだけを専門に手掛けているということです。
良質な素材によるレザークラフト感と、現代的なコンフォート感覚が共存して、とてもバランスの好いサンダルになっていると思います。

 

160516d

160516h

160516k

160516e

160516f

甲を広めに覆うアッパーは、広い面でフィットさせるためにストレスがなく、サンダルそのものの重さを感じさせにくいものになっています。
また、足の横幅の最も広くなっている部分には、レザーが当たらない設計になっていますので、圧迫感もまったく感じません。

フットベットにはウレタンが内臓してクッション性があり、ソールには切れ込みがあってグリップと返りの好さをしっかり確保して、さらにヒールのベルトによるホールドもストレスのないものになっていて、完成度の高さはかなりのものと言えましょう。
ギシギシとレザーがきしむ音もなく、たいへん快適な履き心地となっています。

Antichi Romani – Leather Sandal
col : Black / Dk.Brown
size : 40 / 41 / 42 / 43
price : 14,000 (+tax)

 

160518f

久しぶり、Ordinary fits のトラベルショーツ。
ブランド定番としてつづいています。

 

160518b

160518c

160518w

『旅行バッグにつめこんで…』 というイメージでつくられたイージーパンツ仕様のショートパンツとなり、深い股上と大きめにとった股まわりによってややふっくらするシルエットが特徴です。

Fuzz でいうと、SAINT JAMES ピリアックやCharpentier de Vaisseau のボーダーTee などとさっぱり鮮やかに合わせたらどうでしょうというイメージですが、とらわれずに各々のオリジナル定番夏スタイルづくりのいい素材になってくれるのではないでしょうか。

ストレッチコットンとなりますので、かなり楽ちんな穿き心地となっています。

Ordinary fits – Travel Shorts
col : Beige / Khaki / Charcoal
size : 1 / 2
price : 8,800 (+tax)

 

160517a

こちらもおなじみの 27/9 のブレスレット。
毎シーズン評判の高い2連タイプです。

 

160517b

160517c

160517d

メインとなる天然石はラリマーというもので、プラス蝋引きされた麻紐、さらに鮮やかな天然石のミニビーズが並びます。
ナチュラルで存在感のある素材づかいが大きな魅力となっていて、夏スタイルの絶妙なアクセントになってくれることでしょう。

27/9 – Bracelet *Larimar
col : Orange / Green
price : 5,500 (+tax)

 

梅雨とか夏の気配を感じるようになってきて、短パンやサンダルなどを気にする人も増えてきました。
焦らずにいきたいですが、夏好きは夏アイテムを見ると欲しくなってしまいますね。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です