New Arrivals.

161005j

Kei Macdonald の新作ニットが届いております。
いよいよウールニットも登場する時期になってきました。

 

161005c

エクストラファインメリノウールによるクルーネックニット。
おとなしめのデザインが、かえってただ者でない雰囲気をただよわせているかと思います。
ああ、クオリティで勝負しているなと。

 

161005b

襟のラインを裏側にしてみたり、編地を部分的に切り替えてみたり、目立ちはしませんがさりげない意匠は入っています。
ですが濃いデザインを入れすぎずに、さっぱりめに仕上げているのが今回のこのモデル。さらりと品好く着こなすタイプの上質ニットと言えるのではないでしょうか。

 

161005i

『エクストラファイン』 とは、メリノウールの中でも一定基準を超えた細い繊維だけを使ったものです。ですから、毛糸にしたときにやわらかく、編み地にしたときには素晴らしい肌触りになるということです。

さらに今回のこの毛糸は、防虫と防縮加工が施してあるという機能素材となります。最近では毛糸の世界でもいろいろなハイテクが導入されるようになっていて、素材的な部分でもより魅力的になってきたし、面白くもなってきているように思います。

 

161005g

Kei Macdonald らしい色合いの好さ、質の好さ、そして品の好さ、健在です。

Kei Macdonald – Extra Fine Merino Wool Pull Over
col : Navy / Wine
size : S / M / L
price : 24,000 (+tax)

 

161006f

arbre からはツイードのテーラードジャケットが入荷しています。
ヘリンボーンツイードの落ち着いた風情の大人ジャケット。グッとくる人、多いと思います。

 

161006g

161006c

161006h

161006b

161006d

161006e

多くを語る必要のないタイプのアイテムでしょう。
基本を押さえたベーシックなつくりの3ボタンジャケットです。

この色味を抑えた、赤さや黄色さを最小限にした濃いブラウンが非常に素晴らしいと思います。
クラシックで落ち着いているのだけど、OYAJI ニュアンスよりお洒落ニュアンスが勝るという。

そしてヘリンボーンツイードという素材は、妙に男ごころをくすぐりますね。

arbre – Tailored Jacket *Herringbone Tweed
col : Brown
size : 2 / 3 / 4
price : 38,000 (+tax)

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です