CM – Universal Works “Top Coat”.

161113b

161113a

Universal Works のトップコートはシンプルなウールのハーフ丈コート。一般のハーフ丈より気持ち長めになっていて、そのバランスがとてもいい。

写真はM47パンツを穿いて店内をうろつきまわっていた本木さんが試着したところをすかさずおさめたもの。シンプルながらも独特な雰囲気を持っていることが感じていただけるだろうか。
身長が高いので(184cm)やや長さが感じにくいかもしれないが、実際に着ていただければ、しっかりした着丈の長さを感じられるものとなっている。
この少し長い着丈と適度なAラインのシルエットとが相まって、何やらただ者ならぬ気配を生み出すのである。

軍パンのようなしっかり太いパンツとも好相性、細身のパンツによるすっきりシルエットに合わせても好相性、さらに言えば、ビジネススーツの上から羽織るのもアリ、という万能ぶりも見逃せないポイントだ。

シンプルゆえにコーディネイトの幅が広く、しかしオリジナリティのある特異な雰囲気はしっかり備えるという稀有なコートである。
自分なりのコートスタイルを確立したくなる、コーディネイトが楽しくなるコートだ。

Universal Works – Top Coat
col : Navy / Charcoal / Olive
size : XS / S / M
price : 49,000 (+tax)

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です