New Arrivals.

161117b

Oliver Spencer の新作コートが入荷しました。
3年連続の登場、ウールの Grandpa’s Coat です。

 

161117c

161117a

161117d

正面から、しっかり、格好よく、いいコートをつくりました、という印象。
ウールの素材感の素晴らしさ、すっきり落ちていく美しいシルエット、きちんとした裏地の仕様、etc …

トラッドな男らしさと微かな色気、Oliver Spencer のバランス感は間違いないです。

 

161117e

161117f

カジュアルはもちろん、ビジネス、フォーマルでの活用もまったく問題ないでしょう。
非常に信用できるデザインとクオリティです。

Oliver Spencer – Grandpa’s Coat
col : Barrow Charcoal
size : 36 / 38
price : 64,000 (+tax)

 

161116b

つづいては Hervier Production のあったかウールコート。

あれ?と思った方は、この辺に詳しい。
実は、同じフランスブランドの Honnete で展開していたモデルが、内容そのままに Hervier Production に移行するという事態が起こりました。
同じコートが違うブランドで・・・ということなったのです。

Honnete も Hervier Production もどちらもフランスのファクトリーブランドです。そして日本のある代理店がどちらも手がけているという都合でこのようなことが起こりました。
これはファクトリーブランドならではとも言えることで、代理店の意向によって、今後 Honnete はレディースのブランドに特化していこう、逆に Hervier Production はメンズの方に重心をしっかり置いて展開していこうということになったようです。

僕個人の意見としては、どちらも信用しているいいブランドなので、まったく問題ないであろう、むしろとてもいい考えではないだろうか、と思っています。

 

161116a

ということで、こちら。
Honnete のネームで4年前からセレクトしている “ステンカラーコート” です。
もはやけっこうおなじみではないでしょうか。

 

161116c

斜行した前合わせ、立体感のある襟、防寒のためであろう袖口のリブ仕様、シンプルに見えて意外と個性的なコートです。

 

161116d

161116e

ThermoLite による中綿仕様も変わりなく、デザインだけでなく、非常に防寒性の高いコートにもなっています。

 

161116f

161116g

Hervier Production S.A. – Wool Soutien Collar Coat
col : Navy
size : 2 / 3
price : 44,000 (+tax)

 

161116h

こちらは Fuzz では初登場、Mackinaw Coat。
Pコートに近いかたちですが、リブのショールカラーが大きな特徴になっています。

 

161116i

ダブルのアウターはちょっと気になっていまして、タイミングよく、という感じでした。
トラッドな、、という感じもありますが、着てみると細身でスタイリッシュです。ダブルのジャケットなりコートは、クラシカルな風情といったこともいいのですが、なんとなくカジュアルな立ち位置でスタイル重視で着たいというのが気分ではないでしょうか。

素材や ThermoLite の仕様は前述のステンカラーコートと同様のスペックとなりますので、こちらも暖かいコートです。

 

161116l

161116k

Hervier Production S.A. – Wool Soutien Collar Coat
col : Navy
size : 2 / 3
price : 44,000 (+tax)

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です