New Arrival.

161206h

ドイツの帽子専業ファクトリーが手がける自社ブランド、About Accessories のハット。

僕も初見のブランドで、日本での知名度はほとんどないようなブランドでしょう。ですがこのソフトフェルトのハットはなかなか面白くて魅力的なアイテムです。

 

161206d

161206c

内側に少し折り返し部分をとった形状なのですが、これをさまざまなアレンジでかぶることができます。いろいろと試しながら自分にあったかたちを探すのが楽しい帽子です。

 

161206e

161206f

161206g

About Accessories – Wool Felt Hat
col : Black / Charcoal / Navy
size : Free
price : 6,400 (+tax)

 

161207a

オランダの Bronte Hat、ややつばが広いウールフェルトハットです。
こちらは正統派と言いますか、成型のフェルトハットのタイプです。

 

161207b

161207d

Bronte Hat – Wool Felt Hat
col : Black
size : 59 cm
price : 11,000 (+tax)

 

161209b

フランスのスカーフやストールのファクトリー Guillaumond Creations によるウールニットタイ。
こちらも実は冬らしいアクセサリーと言えると思います。

ファクトリーダイレクトのブランドということで、プライスもまた魅力です。

 

161209d

161209e

Guillaumond Creations – Wool Knit Tie
col : Navy / Grey / Olive
price : 6,300 (+tax)

 

161210f

Khata のカシミヤ・ウールのネックウォーマー。
カシミヤ+ハイゲージで素晴らしい肌触りです。

マフラーを巻きにくいタイプのジャケットやコートに、あるいはアクティブシーンなどで重宝するのではないでしょうか。

 

161210d

161210e

161210b

Khata – Cashmere Wool Neck Tube
col : Grey / Toupe / Red
price : 5,500 (+tax)

 

161203b

やや飛び道具、Cold Breaker のウールボアミトン。
見た目の通り、非常にあたたかいです。

Cold Breaker は生産はポーランドとなりますが、アイルランド発祥の羊毛製品専門のメーカーです。
なかでもこのウールのボアをつかった製品でいろいろなアイテムを展開しています。

 

161203d

僕自身がミトンをよく使うので、見かけるとどうしてもセレクトしたくなります。
着け外しが簡単なので、外にいる間だけさっと着けて、電車に乗ったり建物に入ったらサッと外すという機能性を好みます。

 

161203e

今回、3色はSサイズ、2色はXSサイズでご用意しています。
結果的にほとんど違いを感じないくらいの差なので、XSでも男性が使える大きさです。どうしてXSサイズを混ぜたのかというと、女性もどうぞ、プラス、彼女や奥さまへのちょっとしたプレゼント用としてもいいかなと思ったからです。

彼女さんや奥さまへの 『ごきげんとり用』 のさりげなく系プレゼントです。
どうしても自分の洋服などで出費がかさむ時期ですので、『キミのことだって忘れているわけじゃないアピール』 に使っていただいたり、あるいはお母さんなど身近な人に、あまり大げさにならない程度の気遣いプレゼントとしてもよさそうではないでしょうか。

 

161203a

Cold Breaker – Wool Pile Mittens
col : Charcoal / Blue / Green / Lt.Beige / Dk.Red
size : XS / S
price : 2,900 (+tax)

 

冬の大物アイテムへの最終決断を下す人も増え、不安になるくらいあった在庫も徐々に減ってきています。
最終決断を下した後のなんとも清々しい気分はやはりいいもので、頑張ってきた日々に対する大きな慰めになり、また明日からの励みになります。

コートやニットのお買い物が済んだ方は、是非ともこういった冬小物の方にも目を向けてみてください。
もちろん、クリスマスプレゼントとしても是非!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です