New Arrivals.

170301k

Le Laboureur のフレンチ・ワークジャケットが入荷しました。
春夏シーズン向けということで、綿麻素材のダック地のモデルとなります。

 

170301a

クラシックなカバーオールタイプのワークジャケットの生地違い。デザインやディテール、おおよそのサイズ感はいつも通りとなります。

サイズ感は基本的には同じはずですが、やはり生産ロットによって差異が出ますので、多少の違いは出ていますのでご注意ください。

 

170301g

やや目が粗めのダック地で、春夏期向けの華奢な生地かと思いきや、それなりに厚みもあり、しっかりした生地です。
温暖な時期に涼しく着るというよりは、モールスキンとさほど変わらないような使い方でいいような気もしますが、しかし素材感、風合いはそれなりに季節感を感じさせてくれます。
特にナチュラル、ブラウンという淡い色合いは、しっかりシーズン性をもったスタイリングができると思いますし、やはりそれは 『ならでは』 の特殊な雰囲気をもったコーディネイトになっていくのではないでしょうか。

 

170301e

170301i

未洗いの状態ですので、一度水を通すとグッと風合いが出てくると思います。

Le Laboureur – Work Jacket *Cotton Linen
col : Natural / Brown / Black
size : 0 / 1 / 2
price : 20,800 (+tax)

 

170221a

Pyjama Clothing の久々の新作入荷、Kimono Cardigan です。
着物の雰囲気をベースにしたボタンレスカーディガンとなります。

 

170221b

今シーズンは、これまで Pyjama Clothing の代名詞であった SZ編みではなく、普通の編地になっています。
SZ編みとは、糸の撚りの方向を互い違いの順番になるように編み立てたものですが、これの最大の弱点は、型崩れはしないものの、縮みが出やすいというものでした。
今回、以前より縮みが出にくくなり、また僅かにですが厚みが出ています。

 

170221g

ゆったりしたシルエットで肩が落ち、やや長めの着丈。
ちょっと独特の雰囲気です。

 

170221f

170221e

前立ての裾部分を開いて縫いつけてしまっているのは、着た時のバランスを考えてでしょう。
ボタンの無い羽織りなので気を使う部分です。

 

170221i

Pyjama Clothing – Kimono Cardigan
col : Navy / Black
size : S / M / L
price : 9,000 (+tax)

 

170302b

Charpentier de Vaisseau のきわめてシンプルなカットソー、長袖クルーネックです。
今シーズンより新シリーズとして、高級インド綿を使ったシンプルな無地カットソーのモデルを展開しています。

 

170302f

襟にも袖にも意匠がなく、ポケットも無いという、潔さに妙に惹かれました。
インド産の超長綿(繊維の長い上級綿)による生地は、見て、触って、すぐに良さが解かるのですが、それだけでないシャルパンティエならではの世界感を微かに感じ取ることができるように思います。
やはりこのブランドは不思議だなぁと思うわけです。

 

170302c

170302e

170302a

170302g

Charpentier de Vaisseau – Crew Neck Long slv.
col : Navy / Black
size : 2 / 3
price : 7,500 (+tax)

 

Jリーグが開幕し、WBSが目前に迫り、花粉が舞い散る3月です。
さあ、本格的に春に向かいましょう!

 

LINEで送る