New Arrivals.

170303e

Yarmo のドライバーズジャケットが入荷しました。
毎シーズン恒例となる定番アイテム、今季はスーピマコットンのチノクロスで登場です。

 

170303a

このドライバーズジャケットは、昨シーズンより始まった CC41 シリーズのアイテムとなります。

CC41 とは・・・
1941年より約10年間、戦下のイギリスにおいて倹約のための生産統制が実施されました。政府が設けた厳しい基準を通過した製品には、その証として CC41 のラベルを付し、無駄な装飾のない簡素な品々をつくり、身につけることを奨励しました。
“CC” は “Cotrolled Commodity” の略。

 

170303b

生地は厚くもなく、薄くもなく、スーピマコットンのしなやかさ、光沢感がはっきり分かり、とても柔らかいです。
サマージャケット、シャツジャケット、というような薄さではないですが、でもやはり春向けのウエイトかな、くらいのやや軽めのファブリックです。

 

170303d

 

アイテムとしては、カバーオールのような感覚で気軽に羽織れるラペルドのジャケットということで、カジュアルスタイルで都合よく使っていただけると思います。

カバーオール的な強いカジュアル感は避けたいけど、カバーオール的なあまり気を遣わずに着れる羽織りジャケットが欲しい、というわがままなニーズをかなえる、ちょっと不思議なイギリスのワークジャケットです。

Yarmo – Driver’s Jacket *Supima Chino
col : Navy
size : 38 / 40 / 42
price : 18,000 (+tax)

 

170304j

FUJITO からも定番、ファティーグイージーパンツが今季仕様で登場です。

 

170304d

上品なホップサックの生地は軽く、通気性の好さを感じていただけると思います。
イージーパンツの仕様ですので、ベルトレスでも穿けますが、ベルトをしてもしっくりくるのがこのパンツのいいところです。

 

170304f

すとんとストレートに近い、やや細身のすっきりシルエットが絶妙。
イージーパンツといえば、ゆったりシルエットとテーパードシルエットが多いと思いますので、かたちとしてもなかなか稀有な存在です。

 

170304b

ベイカーパンツ、ファティーグパンツという意味では定番的ではありますが、それをまずイージーパンツの仕様にして、細身にしてと、トータルで見ると非常にオリジナル性の高いアイテムかと思います。

シーズン毎に生地を変えて継続されているレギュラーモデルになっていることからも知れますが、スタイリング的な観点からも、穿き心地の観点からも、非常によくできたアイテムだと思います。

 

170304h

170304i

FUJITO – Fatigue Easy Pants
col : Grey / Navy
size : 30 / 32 / 34
price : 18,000 (+tax)

 

明日は spring court です!

 

LINEで送る