SANDERS.

170401n

SANDERS のシューズ、新登場のモデルが2型、入荷しました。

ダブルモンクストラップシューズとショートチェルシーブーツという、少しひねりの利いたいわゆる紐靴でないタイプ。
どちらもミリタリーコレクションに属するモデルとなりますので、使っているレザー、木型は共通のものとなりますが、やはり新しく目にするモデルは新鮮に映ります。

定番のダービーシューズを揃えた方、または定番モデルでは物足りないと感じていた方、いかがでしょうか?

 

170401b

なんとなくドレス感を強く感じるダブルモンクのシューズですが、他のドレス靴同様、スーツスタイルからカジュアルスタイルまで幅広いフィールドで使っていただけます。
特にこの SANDERS のミリタリーコレクションのモデルは、雰囲気としてよりカジュアルでの着合わせに使いやすいのではないかと思います。

 

170401a

木型は定番の Military Derby Shoe などと同じものが使われ、アッパーのポリッシュレザーも同じもの、アウトソールも ITSHIDE のコマンドソールが装着されています。
おなじみの3本レーンステッチのキャップトゥも、やはりカジュアル側に振らせる効果に一役買っているように感じます。

 

170401d

170401f

170401k

やはりルックス的に紐靴にはない華があるような気がします。
どちらかというと玄人好みの靴になるのかもしれませんが、このモデルであればさほど気構えることなくすっと取り入れていただけると思います。

SANDERS – Double Monk Shoe
col : Black
size : 6 / 6H / 7 / 7H / 8
price : 50,000 (+tax)

 

170401m

こちらはチェルシーブーツを短靴にしましたという Short Chelsea と名付けられたモデル。
サイドゴアの短靴、あるいはショートブーツという態で、スリッポンシューズという見え方もするように思えます。

ヒールの先端が高く、狭い履き口がグッと締まってくるので、やはり純粋な短靴ではなく、ブーツの感はかなり残っていて独特の雰囲気です。

 

170401l

170401h

170401j

170401i

独特の雰囲気ではありますが、チェルシーブーツ特有のすっきりした印象はそのままですので、難しさはないかと思います。
やはりドレス的なスーツスタイルにもいいと思いますし、デニムとカジュアルに合わせてもよく映えるのではないでしょうか。

SANDERS – Short Chelsea
col : Black
size : 6 / 6H / 7 / 7H / 8
price : 50,000 (+tax)

 

LINEで送る