Oliver Spencer – Shirts.

170404h

Oliver Spencer の新作シャツをご紹介します。

華やかでシーズン性があり、充分なインパクトがありつつ悪目立ちしない。洋服好きがつくったことが一目で分かる、スペシャルなシャツ2型です。

 

170404e

建築全般を愛する Oliver Spencer のコレクションは、毎回建築関連の何かしらにテーマ付けられています。
本人でないと詳しく説明できないようなコレクションテーマなので、毎回お伝えできないでいるのですが、このシャツはデザインから建築が絡んでいるなとすぐに分かると思います。

 

170404f

やや変則のヘンリーネック、フロントにポケットが付いて、スモック的なニュアンスになり、シルエットはややゆったり。
スマートなブランドなので、胸囲はしっかりゆとりをとっているのですが、ウエストをシェイプしているので、だぶついた感じのゆったり感にならないよう考慮されています。

 

170404g

最大の見せ場はおそろしく手の込んだこのファブリックです。
しっかり感のある厚さのコットン地ですが、別生地をパッチワークして、さらに白いラインは刺繍で入れています。

このランダムなパッチワークとラインが建築を想起させ、Oliver ならではの独特の世界感をつくりあげているように思います。

 

170404d

Oliver Spencer – Cabana Shirt
col : Parham Navy
size : S / M / L
price : 24,000 (+tax)

 

170404a

定番のスタンドカラーシャツのモデルに、爽やかなストライプ柄のリネン生地を。
こちらもOliver らしい色彩感覚で、華のある雰囲気です。

 

170404c

ややパープル調のネイビーをベースにしたマルチストライプ。
単独でも格好いいですし、ジャケットやカーディガンとの着合わせによって、あえて見える面積を限定したりするとまた渋いです。

 

170404b

Oliver Spencer – Grandad Shirt
col : Parham Navy
size : 14H / 15/ 15H
price : 20,000 (+tax)

 

建築好きの洋服好きによる、気品溢れるプロダクト。
海の向こうの洋服好きは、我々ジャパン人とはまた違った感覚で魅せてくれ、楽しませてくれます。

 

LINEで送る