New Arrivals.

170407c

今季新登場となります、Portuguese Flannel のシャツをご紹介します。

●Portuguese Flannel
2014年に Antonio と Manuel の兄弟によって立ち上げられたブランドです。
ポルトガルで4代続く生地メーカーという確固たる背景をもとに、さまざまな生地のヴァリエーションを生かしたシャツ専門ブランドとなります。

 

170407d

要するに、老舗生地屋さんの子息がスタートしたシャツのブランドです。
まず生地ありきで始まるシャツとなりまして、その生地がさまざまでおもしろく、非常に興味をそそられました。

シンプルなものから遊びごころ満載のものまで、ずらりといろいろな生地があり、ピックアップするのが楽しいものの、かなり大変でした。
基本的にはヨーロッパの生地メーカーということで、生地の雰囲気とか薫りというようなものが日本のものとはっきり違い、もはやはるか昔となってしまいましたが、かつて僕らがフランスを中心とするヨーロッパ古着を扱っている時分、よく目にしていたようなシャツを思い出させる色柄や質感、雰囲気のものが多く見られました。

 

170407b

正直、お店としてはシャツのラインナップは間に合っているのですが、それでも我慢ができずに展開を決めてしまったブランドです。
もうこうなったら、腹をくくって 『シャツなら任せろ』 というスタンスをより確固たるものとして突き進んで行きたいと思います。

 

170407e

まず最初のこのモデルは、ややおとなしめの色柄ですが、織りでのストライプ柄で、あまり見ないような生地です。
おとなしくないものもオーダーしていたのですが、これが受注集まらず、残念ながら生産不可ということになってしまっております。

この他を半袖でオーダーしていましたので、まずはこの1型からのご紹介となりますが、半袖シャツの方も期待していただいて大丈夫です。近いうちにご紹介できると思います。

 

170407a

Portuguese Flannel – Band Collar Shirt
col : Blue Grey
size : XS / S / M
price : 16,000 (+tax)

 

170406g

SOUTIENCOL の Remake Polo が2型。
綿麻のオリーブギンガムチェックと、麻100のドビーチェック、どちらも canclini の上質ファブリックとなります。

 

170406c

涼しげで上品なドビーチェックのリネンプルオーバーシャツ。
ショートパンツなどとも合わせたくなるような雰囲気です。

 

170406a

170406b

SOUTIENCOL – Remake Polo *canclini Linen Dobby Check
col : White*Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 18,800 (+tax)

 

170406e

コットンとリネン混紡素材、爽やかなギンガムチェック柄。
既にネイビーやブラックのギンガムをお持ちの方はこの辺りはいかがでしょう。

 

170406f

170406d

SOUTIENCOL – Remake Polo *canclini Cotton Linen
col : Olive Gingham
size : 1 / 2 / 3
price : 18,800 (+tax)

 

170405a

Vincent et Mireille からは変化球カットソーが入荷しています。

前がシャツ地、後がTシャツ地という生地コンビネーションのゆったりシルエットの七分袖カットソーです。

 

170405c

170405b

型をドロップさせて、オーバーサイズ感をもって着るタイプのシルエットとなります。
シャツ地によってスモックのような雰囲気も感じられると思います。

 

170405d

170405e

Vincent et Mireille – Combination Quarter Slv.
col : Navy
size : 38 / 40 / 42
price : 6,500 (+tax)

春物の中に夏物も混じりはじめ、いよいよ入荷が混み混みになってきました。
ちょうど着るものに迷う時期かもしれませんが、しっかり季節を感じつつ、あれこれ考えながら買い物を楽しもうではありませんか!

 

LINEで送る