New Arrivals.

170503b

Yarmo のオフィサーショーツが入荷しました。
ブロードアローマークが目印の “ADMILAL” ラインのアイテムとなります。

 

 

170503a

“ADMILAL” ラインとは、実際にメーカーとしてミリタリーウェアの納入も行っていたという背景を生かし、ブロードアロー(英国官有品を示す国防省のオフィシャルのマーク)のラベルを付けて、ミリタリーテイストの強いアイテムを展開するシリーズです。

このオフィサーショーツというモデルも、グルカショーツやロイヤルネイビーのショーツなどと同じ系譜のショートパンツと言っていいでしょう。
知っている人から見ればイギリス軍の薫りが強く、また知らない人から見ても、なんとなく他と違うミリタリーテイストがありながらもやけにポップ、という魅力的なアイテムではないかと思います。

 

170503e

タックが2つ入り、シルエットはたっぷりです。
股上もしっかり、裾も絞りはなし、という独特のミリタリーショーツ的なバランスです。
前留めはタブのかたちになっていて、深めのボタンフライ、サイドにアジャスターが付いていますので、これを絞ればベルト無しでも穿くことができる仕様になっています。

素材は 『やや薄め』 くらいのミドルウエイトのコットンツイル、ヴィンテージのロイヤルアーミーのウェアを想起させるキャメルブラウンのタンカラーがまた絶妙です。

 

170503f

170503d

170503c

Yarmo – Officer Shorts
col : Tan
size : 44 / 46 / 48
price : 23,000 (+tax)

170504c

FUJITO からは新作の半袖シャツが入荷しています。
襟がポロシャツの襟のようにニットリブになっている、シンプルながらもちょっとだけひねりを加えた “らしい” 雰囲気のシャツです。

 

170504b

ボディの方は、まあまあ厚みがあって、ザラザラとネップ感のあるしっかりした生地です。襟の素材と色がそれなりに印象的なアクセントになっていて、シックな雰囲気のままデザインの強さを感じます。

 

170504a

170504d

背中をインプリーツのボックスプリーツが縦断しています。身体を動かす際に窮屈にならないよう、ゆとりをとっておくというシャツのディテールです。

170504e

FUJITO – Rib Collar Shirt Short Slv.
col : Navy
size : S / M / L
price : 16,000 (+tax)

 

170505f

Vincent et Mireille のスウェットTee、なんとなく気分のアイテムです。

 

170505b

裏パイルの一般的なスウェット地に、襟のVガゼット、裾のリブ、基本的にはわりあい標準的なスウェットTee と言っていいと思いますが、昔からあるゴリゴリのそれではなく、ほんの少しだけゆったり感があるようです。
さらに、サイドの部分にもリブ生地を使っていますので、着やすさがアップしていると思います。

 

170505e

170505d

170505a

170505c

Vincent et Mireille – Crew Neck Sweat Short Slv.
col : Grey / Navy
size : 38 / 40 / 42
price : 8,500 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

ゴールデンウィークは満喫できているでしょうか?
Fuzz は例年通り、GW直前と前半が賑わい、後半に入ってきて徐々に落ち着いてきて、今日などは普段の平日かと思うほど静かなものでした。

明日6日・土曜が普通の営業(12:00-20:00)となり、7日・日曜が休業となりますのでご注意ください。

ご来店もそうですが、通販のご注文における日時指定に関しましても、ご留意いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

陽気が好くて、本当に気持ちの好い季節ですね~

 

LINEで送る