Antichi Romani – Leather Sandal.

170614m

Antichi Romani のレザーサンダルが入荷しました。
夏支度の最終仕上げは、サンダルと帽子ではないでしょうか!?

 

170614j

いわゆるファクトリーブランドとなりますので、ブランド名としてはあまり耳なじみがないと思いますが、レザーシューズの本場イタリアの専業メーカーの手によるものです。昨年の好評を受けて、今年もご用意した次第です。

 

170614d

まずは新型から、クラシックなスタイルのグルカサンダルを爽やかなホワイトで。
ファクトリーブランドでは珍しいことではありませんが、一応触れておきましょう。Paraboot でよく似たものがありますが、おそらくある程度真似をしたのではないかと思われます。

 

170614b

ただ、フォルムはかなり違っていて、こちらの方が “丸っこい” 感じがあり、かわいらしさがあります。

 

170614a

170614e

アウトソールはラバー素材で、グリップが好く、返りも好いものとなっています。

クラシックなスタイルのグルカサンダルですが、仕様は実用的で使いやすさを感じると思います。
ホワイトのカラーを選んでいますので、よりクラシックな印象となり、僕としては Paraboot よりも “軍モノ感” の方を強く連想します。

 

170614f

Antichi Romani – Ghurka Sandal
col : White
size :  41 / 42 / 43
price : 13,000 (+tax)

 

170614l

こちらが昨年好評だったモデルです。
アウトソールの仕様が変わって、為替の影響でプライスもさらにいい感じになりました。今シーズンはライトブラウンとダークブラウンでの展開となります。

 

170614h

甲を広めに覆うアッパーは、広い面でフィットさせるためにストレスがなく、サンダルそのものの重さを感じさせにくいものになっています。また、足の横幅の最も広くなっている部分には、レザーが当たらない設計になっていますので、圧迫感もまったく感じません。

フットベットにはウレタンが内臓してクッション性があり、アウトソールはグリップのよく利くラバー製、ヒールのベルトもストレスなくホールドし、よくあるレザーがきしむギシギシという音もありません。

 

170614i

170614k

ルックスだけでは伝わりきらないと思いますが、実は非常によく考えられたサンダルです。

 

170614g

Antichi Romani – Leather Sandal
col : Brown / Dk.Brown
size : 41 / 42 / 43
price : 12,800 (+tax)

 

イタリアのレザークラフトらしさと、現代的なコンフォートの感覚がいい具合にマッチして、尚且つ、内容とプライスのバランスも素晴らしいと思います。
メーカーとインポーターさんの良心に拍手を送るべきだと思います。

 

LINEで送る