Arts & Crafts – Ceremony Pouch.

170610f

Arts & Crafts の新作アイテム、Ceremony Pouch をご紹介します。

 

170610g

その名の通り、セレモニー、いわゆる冠婚葬祭に使えるバッグが無い! という動機から生まれたレザーのポーチです。
結婚式や葬式の際、きちっとドレスアップして、さて、バッグは、、、どうしよう、、、
というのは、いい歳になっても意外と解決できていない問題であることを、ブランドのデザイナーさんはじめスタッフみなさんが、実際に肌で感じていたことがきっかけになったとのことです。

それほど多くない機会ですから、まあとりあえず、で済ませることを続けてしまうのでしょうが、そういう意味で言えば、このポーチなら、そういう特別な機会だけでなく、普段、普通に使えるということが、いい機会だと背中を押してくれるように思います。

 

170610c

170610b

170610a

170610d

グレインのレザーで高級感がありますので、スーツスタイルはもちろん、ジャケパンなどのきれいめスタイルに自然となじみます。
かといって、ジャケパン以外はどうかと言えば、普通のカジュアルスタイルで使っても何の問題もないでしょう。シンプルなレザーアイテムは、本当に幅広く対応してくれます。

 

170610h

170610i

170610j

ストラップも絶妙で、実用的に使いやすさをプラスしているように思います。
例えば集金用など貴重品の物入れポーチとして使う場合には、バッグインのポーチにして、このストラップをトートバッグのハンドルに巻きつけて固定して、といった使い方もできます。

 

170610k

内部は最低限ながらも気の利いた仕切りが付いていて、祝儀袋・不祝儀袋を入れるイメージがされています。
財布、ケータイ・スマホ、鍵束、他に手帳や文庫本くらいまで入る大きさです。

 

170610e

 

Arts & Crafts – Ceremony Pouch
col : Black / Brown
price : 24,000 (+tax)

 

モデルになってくれた小川さんは、これちょうど!と喜び勇んでのお買い上げでした。
『こういうアイテムは高級ブランドのセカンドバッグばかりで、それとは完全に一線を画しているのがいいな、ほんでまたここのところが、○△・・・』 みたいなことをブツブツ言っておられたような気がします。

たしかに、持っていたら何かと使う機会がありそう、という気配がひしひしと伝わってきて、物としての好さが自然と感じ取れる良品ではないかと思います。

 

LINEで送る