New Arrivals.

170813f

イタリアの女性デザイナーによるレザーブランド Wanna Maria Fiori のショルダーバッグが入荷しました。
レザーのシューズとバッグをメインに展開するファッショナブルで本格的なブランドです。

昨シーズンより展開をはじめましたが、今回はプライスアップが激しく、熟慮の末、このショルダーバッグのみのリピートとしました。
そしてその後から聞いたことですが、次のシーズンからは代理店が外れてしまい、次のシーズンは発注できず、おそらく最後の入荷になるのではないかと思われます。

 

170813d

マチなしの、いわゆるサコッシュ型のシンプルなショルダーバッグです。
内外ともにポケットは無く、特筆できるディテールはベルトの付け外しが利くことくらいの、本当に最低限のシンプルなつくりとなっています。

 

170813c

170813b

170813a

170813e

インポートのアイテムは細かいことよりも雰囲気重視としていますので、細かいあれこれがあって使い勝手がどうというよりも、かえって潔さが上品に映ります。
特に日本ブランド的なというか、“巧” の発想をしてしまうと、こういった本来簡単シンプルなアイテムにさまざま工夫を持ち込み、簡素から出る “侘び寂び” の部分を時に失わせてしまうこともあるように思います。

使いやすさを求めるなら、日本のバッグを、しかしそればかりにならず、時にはこういうただものではない気配のするバッグも交えていくのが精神衛生上好ましいと思います。

Wanna Maria Fiori – Leather Shoulder Bag
col : Black
price : 20,000 (+tax)

 

170814d

こちらはフランスのソックス Bonne Maison のコットンソックスの新作です。
新たに3パターンを追加しました。

 

170814a

伝えるべきことは上質なコットンを使って繊細な肌触りになっていることだけです。文章でどうこうでなく、見た目のデザインがすべてでしょう。独特の色づかいと柄は、我々日本人と色彩感覚が違う人がつくったんだなぁという感想です。

 

170814e

170814c

170814b

Bonne Maison – Premium Cotton Socks
col : 3 designs
price : 2,800 (+tax)

 

LINEで送る