Kepani – Sweat Parka.

1700920i

Kepani のプルオーバータイプのスウェットパーカが入荷しました。
ずいぶん久しぶりの Kepani ですが、まったく変わっていない、安心のクオリティです。

 

1700920c

ブランドオフィシャルの商品説明を引用します。

=============

やわらかく甘く編み上げ特殊な起毛加工の素材を使用した伸縮性・保温性に優れたプルオーバーパーカー。
ラフィー裏毛起毛素材。超長綿のトルファンとギザアメリカの落ち綿をムラが出るように紡いだ混紡のリサイクル糸、ラフィー糸が持つ光沢とムラ感を独特あるメランジ状のソルト&ペッパーの柄行きを革新織機(丸編みシンカー機)で編み上げることで再現し、薄く裏起毛させることによって出来上がるシープスキンの起毛部分はとても肌触りがよく、伸縮性にすぐれた特別な風合いに仕上げています。
フード部分のスピンドル(紐)は、空洞のチューブ形状になったニット組織になっています。現在では組み紐や織り紐のスピンドルが一般的ですが、とても古い編み機が現存稼働しており再現をしています。

=============

 

 

1700920h

独特の杢感が Kepani スウェットの大きな特徴と言えるでしょう。
今季新色として登場した Carbon Black もかすかに杢の表情が出ていていい感じです。

 

1700920d

ふんわりしていて柔らかい裏起毛のスウェットは着心地が抜群。デイリー・ベーシックなシンプルアイテムですから、デザインだけで見て取れない内容も大切です。

また、Kepani のスウェットは、全般にパチっとコンパクトめに着るイメージです。
基本的に、ジャケットやコートなどのインでも使えるような感覚で設定されていて、イン・アウト、どちらでもきれいなバランスで着ていただけるはずです。

 

1700920f

Kepani – Sweat Parka
col : Grey / Carbon Black
size : 1 / 2 / 3
price : 16,000 (+tax)

 

今シーズンは、なんとなくプルオーバーのパーカが気分だったのですが、思えばこれまでやったことがなかったかもしれません。。

LINEで送る