New Arrivals.

1701019k

Fils de Butte のフレンチワークジャケットが入荷しました。
本場のフランスのファッションブランドによるフランスのワークジャケット。クラシックを尊重しつつ、少しの遊びごころを利かせています。

 

1701019m

この春にはじめて登場しましたが、秋の分として再登場です。
同じくコットンモールスキンのカバーオールジャケットですが、生地とサイズ感が変更されています。

いずれにしても、ベースはクラシックな “French Work Jacket” であることは変わらず、ワークの服ならではの野暮ったさがありつつ、木のボタンでちょっとしたアクセントをつけて、というところも継続されています。

 

1701019c

前回はブラックのみでしたが、今回はインクブルーも入荷しています。実は春も発注していたのですが、実際届かず、でした。
やはり “フレンチワーク” といえば、モールスキンでこのカラーは外せません。

 

1701019f

1701019b

ボタンの縫い付け糸が一番上のみ赤になっています。ここもアクセント。

 

1701019h

1701019e

1701019j

今年はラブルールは無しで、この FDB に専念しました。
来春はこのジャケットが大幅値上げとなるので、ラブルールに戻ります。

両者でシルエットの癖が違うので、体型で合う合わないが分かれると思います。デザインの違いはもちろんありますが、シルエットの相性で決めるのも好いのではないかと思います。

 

1701019l

フランス人による、フランスのファッションのための、フランスのワークジャケット。“今” のフランス人もファッションでこのジャケットを着るんだなぁ、とちょっと感心したりしています。

すごく凝っていたり、ファッショナブルだったりするわけではないのですが、まったくの “あちらの空気” がしっかり薫っているアイテムです。スタイルにそういった薫りをただよわせるというのも、お洒落の一つの要素ではないでしょうか。

Fils de Butte – Moleskin French Work Jacket
col : Ink Blue / Black
size : S / M
price : 23,000 (+tax)

 

1701017l

Charpentier de Vaisseau からもフレンチワークの薫りのするジャケット、パンツが届いています。
シャルパンティエは日本のブランドではありますが、どこか日本ブランドばなれした不思議な薫りをもったアイテムを展開することでおなじみです。

 

1701017c

ボックスシルエットのモールスキンジャケット、黒。
ドロップショルダー気味で、身幅ゆったり、着丈短め、というバランスです。
やはり着てみると 『ニュアンスがある』 と感じさせてくれるジャケットで、シンプルでありながら、しっかり個性をもっているように思います。
メンズワンサイズというところも独特。

 

1701017b

1701017a

1701017d

Charpentier de Vaisseau – Box Jacket *Moleskin
col : Black
size : 2
price : 19,000 (+tax)

 

1701017h

同じかたちでコーデュロイ、ネイビー。
ここで Brisbane Moss の生地をつかうところがまたシャルパンティエの不思議なところ。
なんというか、かわいらしいようなデザインが多いわりには、まあ普通にいい生地使いますよ、という実は骨太なスピリットを持っているというギャップにも男ごころをくすぐられます。

 

1701017g

1701017f

コーデュロイも定評がある Brisbane Moss ですので、やはり生地感は素晴らしいです。
起毛感がしっかりあって、いい具合にやわらかい。

 

1701017e

Charpentier de Vaisseau – Box Jacket *Corduroy
col : Navy
size : 2
price : 19,000 (+tax)

 

 

1701017j

同じ Brisbane Moss コーデュロイの4ポケットパンツ。
ゆったりシルエットで、股上が GATSUN と深い、おもしろいかたちをしたパンツです。
ちょっとズルズルしたような雰囲気を出しつつ、裾は上げてさっぱりと。やはり独特の薫りがただよいます。

 

1701017k

1701017i

1701017m

Charpentier de Vaisseau – Corduroy Pants
col : Brown
size : 2
price : 17,800 (+tax)

 

LINEで送る