New Arrivals.

1701122g

Vincent et Mireille のジップアップのニットが入荷しました。
毎シーズン展開されている畦編み厚地ニットのシリーズの新作です。

 

1701122b

ブランドさんのネーミングは 『ジップアップ・カーディガン』。
クセのないデザインと、着たり脱いだりがもっともしやすいフルジップアップという仕様が心強い、持っていれば必ず着るだろうというようなアイテムではないでしょうか。

今まで意外と無かったなと思い至ります、フルジップのニット。本当にまったくのシンプルで、ベーシックアイテムというジャンルで安心しておすすめできるように思います。

 

1701122d

8ゲージの厚手ニットに、フロントがダブルジップ、サイドにポケットも付き、しっかり気の利いたつくりなのが嬉しいです。

 

1701122a

僕がまっさきに思ったのは 『ミリタリーのニット?』 ということでした。もしかしたら畦編みではなかったかもしれませんが、昔、フランス軍のものでこんな感じの紺のニットがあったような気がします。いや古着だったので、正確に軍モノだったのかも不明ですが。。

僕が記憶していたのはネイビーですが、オリーブがあったのかどうかは分かりません。ですが、そう見るとより軍モノテイストを感じさせ、アーミーのニットに思えてしまいます。

いずれにしても、シンプル・ミニマルなプロダクトゆえに、ミリタリーアイテムと相通ずるものがあり、同じようにどんな趣味趣向のスタイルにも、便利に、自由に取り入れていただけるのではないかと思います。

 

1701122e

Vincent et Mireille – Zip Up Cardigan
col : Navy / Olive
size : 38 / 40 / 42
price : 14,000 (+tax)

 

1701119a

Khata のカシミア・ウールのストールも入荷しました。
50%ずつの配合で、さすがの手触り。薄地大判のタイプとなります。

 

1701119e

1701119f

1701119h

ヘリンボーン織りとなっていますが、チャコールは織柄が見えにくく、ダークブラウンは分かりやすい感じになっています。

しっかりめの大きさですので、ふんわりボリューム巻き、ゆったり緩巻き、それなりのバリエーションで活用して頂けると思います。
また、ちょっとしたひざ掛けとしても使えそうですので、野外のスポーツ観戦や車の中などで別途の活躍が期待できるかもしれません。

 

1701119c

1701119b

Khata – Cashmere Wool Scarf
col : Charcoal / Dk.Brown
price : 12,000 (+tax)

 

LINEで送る