CYMA – TRIPLEX.

1701126a

CYMA のデッドストックの腕時計が入荷しました。

Triplex という自動巻きのモデルで再登場となるのですが、覚えているでしょうか?
60年代のモデルを90年代に復刻した製品のデッドストックというややこしいアイテムです。

さらに正確に言いますと、数年前にムーブメント、ケース、文字盤などの部品の状態で発見され、組み立て工場に持ち込んで製品にしたものです。ですので、ベルトは現行のCYMAジャパン(当時)で用意されたものが付けられています。
ですから、その、デッドストックです。復刻のデッドストック部品を組み上げた腕時計の、デッドストック。
数年ぶりに代理店さんの棚卸しの際にほんの数本出てきたということで、久しぶりに手に入れました。

 

1701126b

レトロなデザインでやはり昔の気配が漂います。当時の標準サイズとなりますので、今では小ぶりの部類に入るでしょう、今やこのサイズ感だけでも意外と希少かもしれません。

 

1701126c

CYMA – TRIPLEX *Dead Stock
col : Silver / Gold
Price : 24,000 (+tax)

 

僕もゴールドの方を所有していますが、服装がちょっとつまらないかな?と不安な時などに、なんとなくこれを付けている気がします。
小さいながらもなかなかの存在感で、よく 『アンティーク?』 と訊かれます。もはや現行でどんなデザインでもありそうに思ってしまいますが、やはり本当の昔のデザインは現行にはないということでしょう。

 

170310k

CYMA – ROYAL ARMY
col : Navy
price : 19,000 (+tax)

こちらも再入荷しています。
CYMA 現行製品は、新たに生産はしていない状態にあり、残りもだいぶ少なくなっているようです。

 

LINEで送る