New Arrivals.

1701204f

冬もの雑貨、いろいろご紹介します。
まずは昨年ご好評いただきました、Cold Breaker のウールボアのアイテム。昨年はミトンのグローブでしたが、今年はグローブに加えてジャケットもセレクトしました。

 

1701204g

ウール100%のボア・フリースの生地を得意としています。メーカーはアイルランド、生産はポーランドの工場ということで、ヨーロッパ発でこういう雰囲気も少し珍しい感じがします。

 

1701204c

こちら、襟なしのジップアップ・ジャケット。
いかにもどうとでも使ってくださいと言わんばかりの雰囲気がインポートのアイテムらしいです。

ジップなので着て脱いでが楽ちん、襟なしだから中に着てもアウターに干渉せず、かつ寝転がってもストレスなし。
ということで、ルームウェアだったり、インナー用だったり、それぞれの都合でいろいろな使い方をしていただければと思います。

 

1701204d

1701204b

パタゴニアのせいでしょう、なんとなくアウトドアな印象がしますので、冬のアウトドアのお伴に、ということも自然ではないでしょうか。

いずれにしても、ファクトリー系ブランドならではのバリュープライスも大きなポイントです。少し気軽に手を伸ばせそうで、ぼんやりしたイメージで何かに使えるだろうという感覚でも悪くない気がします。

 

1701204e

Cold Breaker – No Collar Shirt
col : Charcoal
size : S / M
price : 16,000 (+tax)

 

161203b

ミトンのグローブは昨年とまったく同じ色・サイズ展開です。
5色となりますが、レッドとベージュがXSサイズ、他3色がSサイズでご用意しています。

昨年のブログでも書いたのですが、彼女や奥さん、お母さんなどへ、あまり大げさにならない程度のプレゼントとしてもなかなかいいのかなと思います。
自分だけ冬の大きい買い物をして罪悪感のある人、1年お世話になった軽いお礼の気持ち、などなどに使っていただけたらと思い、女性もいける色をXSにしております。
ただ、XSサイズでもそれほど小さくはなく、メンズでもいけます。

Cold Breaker – Wool Pile Mittens
col : Charcoal / Blue / Green / Lt.Beige / Dk.Red
size : XS / S
price : 3,000 (+tax)

 

1701123a

こちらも昨年の好評を受けての展開、About Accessories というドイツの帽子です。

ウールフェルトでかたちを自在に変えて使うことができる、新感覚のハットです。
なんかおもしろそう、自分に合うかぶり方が何かしらは見つかりそう、と、思ってしまいます。

 

161206g

161206f

161206e

161206o

About Accessories – Wool Felt Hat
col : Black / Charcoal
size : Free
price : 6,400 (+tax)

 

1701125b

こちらもそろそろおなじみかもしれません、Highland Tweeds のクラシックなタータンチェックのウールマフラーです。
ラムズウールで大きさも標準的、ベーシックに使いまわせるタイプのマフラーです。

 

1701125a

1701125h

Highland Tweeds – Wool Muffler
col : various
price : 3,900 (+tax)

 

1701124g

こちらは初登場となります、イギリス・レスターからやってきました、HM Hosiery の冬向けソックスです。

 

1701124f

生地はけっこうな厚手となり、やや短め。ウール、コットン、化繊がほどよいバランスで配され、温かさと吸湿、強さなどのバランスがしっかり考えられていることに注目です。

 

1701124c

1701124d

1701124a

HM Hosiery – Houghton Socks
col : Mid.Grey / Navy / DK.Grey
size : UK6-UK8 / UK9-UK11
price : 1,850 (+tax)

 

LINEで送る