Charpentier de Vaisseau – Jackets, Pants.

180107o

Charpentier de Vaisseau より、春向けのジャケットとパンツが入荷しています。
まだまだ寒いですが、2月に入りましたので、そろそろ春の準備を本格化していきます!

 

180107h

綿麻素材、襟なしのゆったりシルエットで仕上げられたスナップボタンのジャケットです。
おそらくコーチジャケットがベースになっていると思いますが、シャルパンティエらしいアレンジがされて、なんとも不思議な感覚のジャケットとなっています。

 

180107k

コットン+リネンのツイル生地は、軽くて素材感も現れ、非常に爽やかな印象です。
フロントはスナップボタンでなんとなくかわいらしく、また、ゆったりシルエットに加え、わざと袖丈を短くしているという点も、かわいらしさと軽快さを助長しているように感じます。

 

180107f

180107l

袖口はスナップボタンで絞れ、裾にはドローコードが入り、とことんアナログなディテールもまたしかり。最終的に、どういうわけかポップな印象になるのは、このブランドならではのアレンジ力であり、同時に独自の味わいでしょう。

 

180107d

Charpentier de Vaisseau – No Collar Jacket
col : Lt.Grey / Beige / Black
size 2
price : 18,000 (+tax)

 

180107s

パンツは秋冬にブリスベン・モスのコーデュロイで出てきた型に素材換えです。
ライトなグレーデニムが採用され、こちらも軽快、爽やか。

 

180107p

しっかり太いシルエットのクロップ丈パンツです。
股上ががっちり深く、股下を控えめにして、というちょっと不思議なバランスが肝になっていて、股まわりにもたつきを出しつつも、裾を短くしてズルズルした印象にはしないという特殊なかたちをしています。

 

180107r

ディテールワークなどの味つけになる部分で、ユニセックスブランドならではの雰囲気が感じられます。やはり完全にメンズに向けてつくられた服とは別種の雰囲気が宿りますので、新鮮で面白味を感じられるのだと思います。

 

180107t

180107w

180107v

Charpentier de Vaisseau – Denim Pants
col : Lt.Grey
size 2
price : 15,800 (+tax)

 

LINEで送る