SAINT JAMES – OUESSANT.

180202a

SAINT JAMES、ウェッソン。
春の新色を含め、春夏分が入荷してきました。
寒さはとどまらないですが、いよいよ新シーズン幕開けの感は高まってきました。

 

180202b

おなじみになってきた Fuzz オフィシャルの説明文を再掲します。

===================

OUESSANT (ウェッソン)は、SAINT JAMES の定番バスクシャツです。

バスクシャツとは、漁師や海兵隊など海の上での仕事に従事する人々がある種のユニフォームとして古くから愛した伝統的なアイテムです。

洗ってくたびれても味のある肉厚のコットン地、バスクシャツの象徴であるボートネックに、9分丈くらいの袖。大昔から今に至るまで、質感やかたちをほとんど変えずに多くの人々に愛用されています。

ファッションアイテムとしての楽しみも幅広く、用意された豊富なカラーバリエーションも手伝って、本当にさまざまな着こなしが、年齢性別を問わず、またスタイル層を問わずに楽しまれています。

自分の好きな色を、好きなように着る、そしてボロボロになっても着る、というのがウェッソンの正しい楽しみ方です。

===================

今はこんな色を着たい! といったその時の気分なども大切にしつつ、いろいろな方面からクラシックなアイテムを楽しもうというのがこの SAINT JAMES のウェッソンです。
どう着る?にとらわれすぎず、何色を着る?くらいの大らかな気持ちで無造作に着てしまった方が、案外と板について格好いいと思います。

 

180202c

SAINT JAMES – OUESSANT
size : T3 / T4 / T5
price : 10,000 (+tax)

 

この時期、意外と買っていただいています、ウェッソン。春はまだまだ遠そうだけど、気分だけでも、、という感じでしょう。

春恋し
うえっそんでも
買ひにけり

たしか芭蕉だったか。

 

LINEで送る