New Arrivals.

180408b

FLAMAND のポケットTシャツが入荷しました。
クルーネックでミディアムフィットのベーシックアイテムとなります。

 

180408a

こちらは Pyjama Clothing から引き継いだいくつかのベーシックモデルの一つとなります。Fuzz でも定番アイテムとして引き継いでいきたいと思います。

 

180408k

特に何の変哲もないふつうのポケットTシャツですので、生地のクオリティと感覚のようなものが好きかどうかだけが問題になると思います。
『ピジャマ・クオリティ』 に馴染み、信頼を置いている人には説明は不要かと思いますが、初めての人に何の変哲もないのに何が魅力なのか、と問われたら、エジプト綿を素材とするやや薄くてスムースな生地は肌触りが好く、発色も非常に上品です、と答えます。
生地の雰囲気は、ゴワゴワした厚地のアメリカンTシャツと対極を為すと言っていいでしょう。

 

180408d

180408j

180408e

180408h

Pyjama 時代とほとんど変わっていませんが、かすかにサイズ感が大きくなっているようで、ややゆったりしたということになります。とは言っても、サイズの調整はそれなりに行われていたので、昨年と比べて、ということになりますが。

FLAMAND – Crew Neck Pocket Short Slv.
col : White / Cafe / Grey / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 6,000 (+tax)

 

180407a

BASISBROEK からは新作の春夏向けパンツの入荷です。
織りによって微かに見えるストライプのストレッチサマーウールの生地に惚れて、同じ生地で2モデルをセレクトしてきました。

 

180407e

光のあたり具合でストライプの見え方が異なりますが、遠目ではほとんど分からないようなものです。単色のようで柄があるというのは、ほとんど例外なく上品な雰囲気をもっていますので、我らの大好物です。

 

180407f

Stad というモデルは、おそらく Senne というモデルの後継でしょう。
全体としてはすっきり型のテーパードシルエットですが、股上を多めにとり、股まわりに少々のもたつきをつくって、穿いている感覚はゆるいです。膝から下をすっきりさせることによって、シルエットとしては細身でさっぱりしたものになっています。

 

180407g

BASISBROEK – Stad
col : Navy
size : 2 / 3 / 4
price : 16,000 (+tax)

 

180407c

こちらは3年連続3度目の出場、Bravo。
サルエルパンツまではいかないけれど、そのニュアンスがあるような、ちょっと変わったシルエットです。

股まわりに大きくゆとりをとって、裾に向かって急なテーパードをかけています。毎度言っていますが、生地感もあいまって、なんとなくモードっぽい雰囲気です。

モードっぽいというのは具体的にはどんなか、というのをあえて置いておくのは、共通認識でぼんやりしたものである、ということこそ、モードっぽいことの本質のような気がしているからであります。

 

180407d

BASISBROEK – Bravo
col : Navy
size : 3
price : 16,000 (+tax)

 

LINEで送る