Arts & Crafts – Leather Crafts.

180614a

Arts & Crafts の革小物が入荷しました。
夏支度の買いものを終えたという人も出てきはじめましたので、このあたりもいかがでしょうか?

 

180614s

はじめての入荷となります、ブリティッシュ・ブライドルのシリーズから、Lジップの財布です。
もはや財布の中身は最低限にしたい、あるいはちょっとした外出用として、などなど、何かと使い勝手の好い小型の財布ですが、小型でも間違いない、上質なものを、という趣向のみなさんにおすすめです。

 

180614u

180614t

イギリス CLAYTON&SONS LTD (クレイトン社) のブライドルレザーを使用。馬具に使うためのレザーであるブライドルレザーは、耐性を高めるために、タンニンなめしとロウ引きされていることが大きな特徴です。雨の多いイギリスの気候や、馬の唾液の影響など、堅牢な厚い革を水分から守るための伝統的な製法であり、きわめてイギリス的な皮革であると言えます。

 

180614w

表面に白く浮き上がる成分はブルームと呼ばれるロウの成分となります。これは使用しているうちにツヤへと変貌していくブライドルレザーならではのもので、同時にブライドルレザーであることの証ともなっています。(ブルームの出方には個体差がございます。)

 

180614r

180614n

SUICA や PASMO を入れるのに便利な外部ポケットがあり、内部にもカードホルダーがしっかり備わり、機能性もかなりのものだと思います。

 

180614o

ライニングのレザーもヨーロッパ産のヌメ革が使われていますので、上質かつ上品、非常に高級感のあるたたずまいとなっています。

 

180614p

Arts & Crafts – British Bridle Acc L-Zip Purse
col : Black / Dk.Brown
price : 18,000 (+tax)

 

180614b

こちらはベジタブルタンニンのバケッタレザーがおなじみ、エルバマットシリーズの新製品、シューホーン付きのキーケースとなります。

 

180614i

180614h

180614d

真鍮の靴べらと3連のキーホルダーという内容で、シンプルなキーケースに、少し気を利かせました、というちょうどいい感じが魅力的です。

僕も鍵束の中に小さなシューホーンを付けていますが、意外と正式の靴べらよりも、こういう小さなものの方をよく使ってしまいます。
そして何より、男のエチケットアイテムを常に携帯しているという感じが悪くないように思います。

 

180614l

バケッタレザーは、使い込むと色が濃くなり、ツヤが出てくるという経年変化をします。きれいに使うというよりも、使い込んでからの、使い込んだ感じが絵になるタイプのレザーであると思います。

 

180614g

Arts & Crafts – Elbamatt Acc Brass Shoehorn Keycase
col : Black / Brown / OD Grey
price : 7,500 (+tax)

 

Arts & Crafts の革小物は、素材の質、縫製、使い勝手、そしてコストパフォーマンスまで含めて、非常に信頼できるものとなっていますので、自分で使うのはもちろんですが、贈り物としても安心しておすすめできるものばかりです。
プレゼント選びで迷った時などにも、強い味方になってくれると思います。

 

 

LINEで送る