AUBEREY CROFT – Wash Bag.

180704c

初登場、AUBEREY CROFT のポーチが入荷しました。
僕も初めて耳にしたイギリスの雑貨系ブランドですが、こちらはリバティプリントの生地を使ったペイズリー柄のウォッシュバッグということです。

 

180704a

●AUBEREY CROFT
Alice Caroline 社のオーナー、アリス・ギャレットが2009年からスタートしたメンズ向けの雑貨ブランドです。彼女はパッチワークやキルティングなど、現在では手づくりされることの少なくなった技能を自ら伝えています。

 

180704d

本家のリバティ・ロンドン社のリバティプリントは、世界中でとても有名です。シャツや女性のワンピースなど、服地として度々目にすることがありますが、今回のこのポーチは、表面にPVCコーティングを施して、ちょっと趣を変えて使われています。

イギリスのものらしいクラシックなペイズリー柄で、繊細で美しい発色はリバティプリントならではのものです。

 

180704f

手がけているのが女性ということで、Wash Bag、つまり洗面具などを入れるようなエチケットポーチという位置付けがされていますが、使い方としてはアズユーライクで問題ありません。

ガジェット類やちょっとしたノートや筆記用具を入れるためのポーチ、あるいはハンドバッグ、クラッチバッグとして。何か物を入れて、デスクや戸棚に置いておくための収納ポーチとしても悪くないと思います。

 

180704e

180704b

180704h

180704g

仕事で、プライベートで、旅行で、いかがでしょう、使い方のイメージが湧いたでしょうか?

デザイン的に本格的に気の利いた小物という印象です。北欧系のデザイン雑貨などとはまた違った雰囲気で、実際なかなかないところかなと思いました。

 

 

180704i

AUBEREY CROFT – Wash Bag
col : Multi
price : 6,000 (+tax)

 

LINEで送る