STANDARD SUPPLY – TRIPPER Utility Tote M.

180706q

STANDARD SUPPLY より新作入荷となります。
既出の TRIPPER シリーズ、普段づかいサイズのMサイズが新たに登場しました。

 

180706a

180706d

180706e

旅行用という切り口でつくられたために、大きさと容量も重要な特徴としていた TRIPPER ですが、その出来ばえの好さから、普段づかいできるサイズも是非、という声が販売開始まもなくして挙がったということです。

それでもデイリーユースサイズのカテゴリでは大きい部類に入り、男の一泊旅行くらいなら普通にこなせるくらいの大きさがあります。
Mサイズには着脱可能なショルダー用のベルトも付き、高い機能性のトートバッグとして、私服で仕事をする人であれば、ビジネス使用としてもおすすめできると思っています。

 

180706o

TRIPPER の特徴はなんと言っても外ポケットの多さがまず第一に挙げられます。
財布やスマホ、鍵束や文庫本、煙草など、細かなものを整然と収めることができるのが大きな魅力です。これによって、本体の中身を掻きまわす機会がグッと減ることになるのは明らかです。

 

180706f

ファブリックは、コーディラ社のポリエステル素材、610デニール。
強さと軽さを両立する生地として選ばれ、かつ表面にテフロン加工を施して撥水性能も高めています。これは水に対してもそうなのですが、『汚れにくくしたい』 という意味合いが強いそうです。

 

180706l

180706p

それから、このシリーズの象徴的なディテールとして、本体のファスナーを施錠できる仕様になっている(小さな錠前が付属します)、底部分の側面にグリップが付いている、ということがあり、普通のトートバッグでは見られないようなオリジナリティになっています。

 

 

180706k

後ろ側(身体側)になる面には全面ポケットがダブルジップ付きで備えられていますので、外ポケットだけでの収納力は相当なものになっています。

 

180706g

軽さや強さ、使い勝手の好さ、あらゆる面に配慮が行き届いた結果としての、デザイン的な様式美も感じられるように思います。

 

180706h

STANDARD SUPPLY – TRIPPER Utility Tote M
col : Black / OD Grey / Beige
price : 21,000 (+tax)

 

あまりの暑さがつづいたこともあって、なんとなく刹那的にこのバッグを購入してしまいました。(近年は腰痛のために、ほとんどバックパック専門になっていたのですが、この暑さで背中の汗にやや辟易していたのです)
そして、使いはじめて1週間程度が経ちますが、たいへん調子がいいです。元々トートバッグは好きなので、気分好く、快適に使用できています。またしばらく使っていると腰痛が起こって、バックパックに変えざるをえない日が来るとは思いますが、それまでにこいつの素晴らしさをしっかり堪能したいと思います。
みなさんも是非!

 

LINEで送る