STANDARD SUPPLY.

180801c

STANDARD SUPPLY より新作、定番、交えて大量の入荷がありました。
今シーズンより初展開の新シリーズ、”EFFECT” の3R Back Pack をご紹介します。

 

180801b

“EFFECT” シリーズは、STANDARD SUPPLY によるビジネスユースを見据えたバッグのシリーズとなります。
Arts & Crafts のビジネスバッグのラインもそうですが、ことビジネスのバッグになると質実剛健がメイン路線になり、もちろん理にかなっているのですが、STANDARD SUPPLY は少し目線が違います。

質実剛健路線は Arts & Crafts に任せて(2つのブランドは同じ運営会社ですから)、STANDARD SUPPLY では、よりカジュアルなスタイルで仕事をする層に向けて、軽やかで柔らかなイメージを押し出しています。
どちらかというと、カジュアルなクリーンスタイル層、あるいは学生さんなどに喜んでいただけるような雰囲気に仕上がっていると思います。

 

180801f

ですから、素材も剛健なバリスティックナイロンではなく、コーデュラのポリエステルを使用しています。当然強度ではバリスティックナイロンに敵いませんが、充分な強度を備えつつ、軽さと柔らかさでは勝ります。

 

180801e

クリーンなデザインと素材づかい、そして STANDARD SUPPLY ならではの、細かなディテールワーク。 これらの要素がかみ合って、このシリーズならではの魅力を形成しています。
実用性にはとことん配慮するのがこのブランドの大きな特徴であり魅力であると思います。

 

180801d

両サイドには外ポケットが備えられ、片側のみ、ベルクロ仕様となっています。これは鍵など大切なものをしまえるためのもので、さらに開けやすいよう、指を一本差し込める隙間をつくっているという配慮が見られます。小さい工夫ですが、大きな効果のあるディテールになっています。

 

180801i

180801h

180801g

持ち手の部分にレザーを巻くのも STANDARD SUPPLY ではおなじみのディテール。
混みあった電車などでこの部分で持たざるをえないことは多々ありますので、やはり助かるディテールです。

 

180801j

フロントのポケットもダブルジップにしています。ここも他のバッグではなかなか見られない配慮でしょう。

 

180801k

180801l

このモデルの大きな特徴である “3R” とは、スリールーム、つまりそれぞれ独立した開け口を持つ3つの部屋に分けられているのです。

 

180801n

最も背側の部屋には、ノートパソコンを入れることが想定されています。
両側にパッドが入り、止水ジップまで使う念の入れようです。

 

180801r

180801m

メインとなる中央部は、吊りポケットが備わり、最も大きな容量に。

 

180801a

外側の部屋は、オーガナイザーポケットのようなつくりがあり、小物収納のための配慮が見られます。1泊の短期出張といったシーンも想定されているのかもしれません。

 

180801p

きっちり詰め込めば、そうとうに重い荷物になるのでしょうが、その重々しさを感じさせないような、ふんわりとした印象です。

実用性、使い勝手の方は、使う前から抜群の安心感を与えてくれていると思いますがいかがでしょう。実際に使ってみれば、印象通りの便利さを感じられるはずです。

ごつめのビジネスバッグはちょっと、、、という人には特におすすめですので、是非お手にとってじっくりと検討してみてください。

 

180801q

STANDARD SUPPLY – EFFECT 3R Back Pack
col : Black
price : 26,000 (+tax)

 

180802k

定番モデル、Daily Daypack も新色を加えて入荷しています。
服装を選ばない、まさにデイリーに使える相棒バックパックです。

 

180802g

 

新色、シーズンカラーとなりますグレージュ。いい色ですね。

STANDARD SUPPLY – Daily Daypack
col : Black / Greige / Beige / Brown
price : 16,000 (+tax)

 

190706r

Daily Daypack よりひとまわり大きい Commute Daypack。
こちらは仕事でも使うというメンズに支持されています。

STANDARD SUPPLY – Commute Daypack
col : Black / Lt.Grey / Navy / Steel Grey
price : 18,000 (+tax)

 

180802d

Fuzz では数シーズン継続して展開しています、Weekend Shoulder も入荷しています。
この小さい版の Weekend Soulder Small も合わせてチェックしてみてください。

STANDARD SUPPLY – Weekend Soulder
col : Black / Brown / Lt.Beige
price : 11,000 (+tax)

 

180802b

サコシュタイプの Musette も久しぶりの登場です。

 

190705m

身体にフィットさせてフットワークのよいショルダーバッグとして魅力的です。
グッと身体にフィットさせて使えば自転車や自動車に乗るときにさほどストレスにならず、また、身体の一部としてジャケットやコートをこの上から羽織ってしまうのも便利です。

STANDARD SUPPLY – Musette
col : Black / Olive
price : 9,000 (+tax)

 

180802j

もう一つ、小さなトピックですが、今シーズンから STANDARD SUPPLY のブランドロゴが変わります。
ブランドさんの特性上、定番アイテム、継続モデルがほとんどを占めるため、モデル毎の在庫の状況により、しばらくの間は新旧のロゴが混在する状態となるとのことです。
ということで、理解をお願いいたします。

 

ということで、他ブランドも含め、現在バッグ全般が充実しております。
夏の旅行や帰省のための大きなバッグから、デイリーユースのトートやバックパック、そしてビジネスユース、各ジャンルをカバーしていますので、是非是非、物色してみてください!

 

LINEで送る