ARAN – Pants.

180811n

ARAN の新作パンツ2種、届いています。
今シーズンも大人の通好みな質感と雰囲気が健在です。

 

180811o

まずはミリタリーパンツをベースにしたチノパンです。
名前の意味も、デザインからも、ルーツになっている具体的なアイテムが思い浮かばなかったので、デザイナーさんに訊いてみたところ、、
“F.L. PT-2” というモデル名は、フレンチアーミーのレディースという意味ということで、改良が入って2という数字がついているそうです。
ただ、やはりメンズに向けてかなりアレンジしたので、出来上がったら、もう別ものになってしまいました。ほとんどオリジナルの跡形もありませんので、名前は気にせんといてください、とも言っておられました。

 

180811a

しかし、分かる人には分かる、この古いミリタリーのチノ生地の雰囲気。おそらくこの質感はルーツを感じられるものになっていると思います。
僕としては、この生地の質感、そして、ブラウンベージュという、ちょっと珍しい色目が気に入ってセレクトの決め手となりました。

一般的なカーキやベージュのチノもいいですが、この少しだけブラウンがかった感じが特別感があり、コーディネイトした時に、一段味わいを増すように感じられました。例えば、普通のベージュチノとブラックのジャケットとの合わせと、このブラウンベージュとブラックジャケットの合わせ、頭の中で比べてみると、なんとなく後者の方が渋みがひとつ増すような気がするではありませんか。

 

180811b

二重になったサイドポケットが目を惹くディテールです。意外と実用的かもしれません。

 

180811d

ワンタックが入って、微テーパート型のワイドシルエット。股上も深く、やはりオールドミリタリーな風情が宿っているように感じられます。

 

180811e

ARAN – F.L. PT-2
col : Brown Beige
size : 1 / 2 / 3
price : 19,000 (+tax)

 

180811f

Belted Panats は、その名の通り、共地のベルテッドのパンツで、今シーズンはコーデュロイ生地が採用されました。裾に軍モノ的なディテールが備わり、非常に評価の高いモデルとなっています。

 

180811h

アンクル丈で、裾に向かってしっかり細くなるテーパードシルエット。股まわりはかなりゆったりしていますので、穿き感は楽ちんです。

 

180811l

180811k

細畝の上品なコーデュロイで、カラーは渋めで着まわしの利くチャコールを選んでおきました。
ブラックのトップスやブーツとシックに合わせるもよし、ネイビーやオリーブ、ブラウンなど、色を楽しむためのボトムとして使うもよし、とにかく万能カラーです。

 

180811j

裾にはゴムのテープが入っていて、ボタンで段階的に絞ることができます。

 

180811g

180811i

ちょこっとシルエットを変化させて遊べるディテールとなっています。

 

180811m

ARAN – Belted Pants *Corduroy
col : Charcoal
size : 1 / 2 / 3
price : 18,000 (+tax)

 

LINEで送る