FLAMAND.

180813c

FLAMAND より、新入荷です。
まずは定番となったボタンレスのカーディガン。デザイン・サイズ感の見直しが入り、ちょっとした変化が見られます。

 

180813d

大筋は変わりませんが、ポケットの付き方がサイドに横向きだったものが、フロントに縦向きに変わりました。
それから、元々ゆったりしたつくりなので分かりにくいですが、サイズ感が若干ですが小さくなっています。

 

180813e

自慢のコットン生地は変わらず健在で、ふわりと羽織ることで美しいドレープを生みます。
カットソーの生地ならではの発色とドレープで、アイテムと生地の特性がしっかり噛み合ったグッドプロダクトです。

 

180813a

FLAMAND – Cardigan
col : Navy / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 10,000 (+tax)

 

180813o

こちらは新型のハイネック長袖。
やや緩いリブのネックに、やや緩いシルエット。アンバランスのようでいて、なんとなくしっくりくる、というバランスになっています。

 

180813q

ハイネックに限らずかもしれませんが、長袖Tシャツというアイテムは、ジャストサイズでしっかり着ると、どうしても何か羽織りたくなってしまうというか、一枚で着るには少々つまらなく感じてしまいがち。そこへちょっとバランスを崩して、リブをつかって、きっちりと変化を与えているということでしょう。

 

180813k

はっきりとビッグシルエットというわけでなく、やや緩いくらいで、肩は落ちる、というバランスになっています。インナーが無理というようなオーバーサイズではないので、緩めのアウターとうまく合わせて着るのもよさそうです。

 

180813n

180813j

生地は天竺コットンの定番生地です。
冬はインナーとしての供給があるのでまだしもですが、秋に着れるカットソーの選択肢は慢性的に多いとは言えないので、意外と貴重な存在になるのではないでしょうか。

 

180813r

180813p

FLAMAND – High Neck Long Slv.
col : Deep Green / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 8,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

言い忘れていましたが、SAINT JAMES の定番コットンカーディガンも久しぶりに再入荷しています。季節の変わり目に狙う定番アイテムとして是非。

SAINT JAMES – Cotton Cardigan
col : Navy / Noir
size : T40 / T42
price : 11,000 (+tax)

 

LINEで送る