James Mortimer – Shirts.

180901h

James Mortimer の新作シャツが入荷しております。
今シーズンはコットンフランネル、間違いない秋冬シャツです。

 

180901i

アイルランドのシャツ専業メーカー、James Mortimer。Fuzz としては非常に長い付き合いで、安心感、安定感は素晴らしいものがあると断言できます。

一昨年、昨年と、秋冬シーズンも発注していたのですが、全体の発注が集まらずに生産キャンセルという事態がつづいていました。ですので、モルティマーの秋冬シャツは実は久しぶりになります。
リネンシャツは発注するものの、秋冬はとりません、というお店が多いようで、意外と秋冬のモルティマーはそれだけで希少と言っていいかもしれません。

 

180901c

180901b

ネルの生地、抜群の安心感のブラックウォッチ、バンドカラーでコンフォートフィットです。
バンドカラーのモデルはコンフォートフィットしか選べず、レギュラーフィットに比べて胸まわりが1サイズ分ゆったりしています。

ただレギュラーフィットが一般より細身なので、このコンフォートフィットの方が標準的なフィットであるとも言えます。

 

180901f

こちらも同素材の柄違い、名前は分からないですがやはりタータンチェックです。
ブラックウォッチと似たような色づかいですが、着てみると雰囲気はかなり違ってきます。

 

180901e

180901d

James Mortimer – Cotton Flannel Shirt *Comfort Fit
col : Black Watch / Navy*Dk.Green
size : 36 / 38 / 40
price : 20,000 (+tax)

 

モルティマーのネルシャツで、バンドカラーシャツ、というのもこれまでの流れから考えると、実は意外性ありますね。
なにげに新鮮で、内容は相変わらず。
非常にいいです!

 

LINEで送る