Universal Works – Jacket.

180902a

Universal Works より新作入荷です。

ここ数シーズン、通年定番としてラインナップされている Cabin Jacket、MW Chore Overshirt、ジャケット2種が届きました。
ユーティリティなジャケットとして便利に着まわせるモデルなので、広いシーズンにわたって重宝する、まさに定番なアイテムです。

 

180902f

Vの襟なしジャケットの Cabin Jacket。
今からしばらくはTシャツの上からひょいと羽織るジャケットとして、しっかり秋になって以降は、この上からさらにジャケットやコートを羽織ったりと、使い勝手の好さが評判です。

しっかり Universal Works らしいジャケット感が備わっているのが嬉しいです。

 

180902g

180902b

生地はミドルウエイトのコットンツイル。生地としてもブランド定番のもので、常にシーズンレスなジャケットやパンツに多用されています。

 

180902d

180902e

Universal Works – Cabin Jacket
col : Navy
size : XS / S / M
price : 22,000 (+tax)

 

180902k

スイス軍だったかスウェーデン軍だったか、とにかくミリタリーのシャツ型ジャケットがモデルとなっている MW Chore Overshirt。
同じ素材で、こちらはブラックをセレクトしました。

MW とは、単に Military Work の略で、ミリタリーやワークをルーツにしてつくられたモデルであることを表しているということです。

 

180902i

こちらもカットソーなどの上から簡単に羽織ることを狙ってつくられていて、やはりさらにレイヤードしていくような意図があります。
Tシャツの上から羽織ればシャツジャケットの顔で、シャツの上から羽織ればしっかりジャケット然としたものがあり、やはり便利に使っていけるタイプのアイテムでしょう。

春と秋は、どうしても日中は暑く、朝晩は冷えてという状態になりますから、日中に楽ちんなTシャツを着るとしたら、さて羽織ものをどうやろう、というところでこういったジャケットが重宝するように思います。

 

180902h

180902j

Universal Works – MW Chore Overshirt
col : Black
size : XS / S / M
price : 21,000 (+tax)

 

LINEで送る