FUJITO – Shirts.

180903r

FUJITO の新作入荷、シャツが2型届いています。
デザイナーズならではの、ちょっとひねりの利いた、一筋縄でないデザイン・ディテールのシャツたちです。

 

180903t

今季新型のレースアップシャツ。
ベースは先シーズンに出てきたジップアップシャツのボディをつかっていて、ネックまわりをアレンジして別モデルとして生み出されました。

 

180903d

 

なんとなくヴィンテージとかアンティークなどといった色彩をもつレースアップというディテールですが、絶妙な力加減で取り入れられ、アクセントとしてしっかり映えているように思います。
クセの強さをうまく消化して、すっと着れるバランスになっているのではないでしょうか。

 

180903l

肩を少し落として、ゆったりしたシルエットが絶妙です。オーバーサイズとかビッグシルエットまではいかないところで設定されています。

 

180903b

生地はコットンのオックスでしっかりです。
他のディテールとしては、サイドにポケットが、バックにボックスプリーツが備えられて、より着やすくなるような配慮が為されています。

 

180903i

 

地味にインパクトはありますが、古い服を連想させるからでしょうか、奇抜な感じはまったくないと思います。
ある筋の人に向けたというわけでなく、普通の感覚で楽しめると思いますので、是非トライしてみてください。

 

180903e

FUJITO – Lace Up Shirt
col : Khaki / Navy
size : 1 / 2
price : 19,000 (+tax)

 

180903s

こちらは定番のビッグシルエットシャツ。
先日、これをアレンジした後発モデルのビッグシルエットワークシャツをご紹介しましたが、『ワーク』のないさっぱりした味付けが特徴の先行オリジナルモデルがこちらです。

 

180903p

キリッとしたレギュラーカラーに、前立てなし(裏側にある)のフレンチフロントという、クリーンなテイストでの味つけとなり、クールな印象が際立ちます。
さっぱり、シンプルな分だけ、オーバーサイズのビッグシルエットの特徴のみがクローズアップされ、かえって味のある、独特な雰囲気をただよわせることになっています。

 

180903o

生地はハリのあるコットンブロード。クリアなグレーカラーもクリーンなイメージにひと役かって、さらっと着流すだけで、何か引き算の上手なスマートなスタイルが出来上がるような印象を与えます。

 

180903q

180903m

特徴的なシルエットですから一枚で充分主役になりえますが、うまくレイヤードして、脇役として働かせることで、さらにセンスの好さが浮かび上がるような気がします。

 

180903n

FUJITO – Big Silhouette Work Shirt
col : Indigo Blue
size : 1 / 2
price : 17,000 (+tax)

 

LINEで送る