New Arrivals.

180908i

Vincent et Mireille の素材切り替えのカットソーが今季も入荷しました。

シャツ地(織地)+カットソー地(編地)という違うタイプの生地を同色系で合わせたモデルとなりますが、秋冬モデルということで、コーデュロイの生地が使われています。

 

180908c

180908g

初夏は五分袖でしたが、今回は長袖です。
切り替えの仕方が、胴部と袖部で入れ違いになるように為されていますので、デザインとしてはより変化を感じやすくなっているかと思います。

 

180908a

180908e

コーデュロイの生地はさすがに厚いものではなく、細い畝の薄地のものが使われています。
素材の変化によって無地とは言っても充分なデザイン性をもたらし、またシルエットも緩く、ドロップショルダーとなっていますので、一枚で完結するトップスとして活躍してくれるのではないでしょうか。

 

180908d

Vincent et Mireille – Combination Long Slv.
col : Lt.Khaki / Black
size : 38 / 40 / 42
price : 8,500 (+tax)

 

180909a

こちらも定番、Yarmo のダスターコートです。
既出のドライバーズジャケットと同じ生地(Brisbane Moss キャバルリーツイル)が使われています。

 

180909c

ドロップショルダーでかなりのゆったりシルエットが特徴です。ワークコートのうちのオーバーコートがベースになっていますので、いろいろ着た上から汚れ避けに羽織るためのコートが起源になっています。

結果的にぜいたくに生地を使いますので、ゆったりと生地のドレープを生み出し、これが大きな魅力となっています。無造作のようで、実は計算されているであろうシルエットが秀逸で、意外とどんなスタイル層にも取り入れられる雰囲気になっているから不思議です。

 

180909d

180909e

180909b

店頭でもよく言うのですが、流行のオーバーサイズというよりは、『でかい古着』 をざっくり羽織る、というイメージで対峙していただくと印象が変わると思います。

ちょっとカットソーやシャツもサイズ感が緩くなってきて、その上に羽織るアウターに困っている、、という人にもおすすめです。

 

180909f

Yarmo – Duster Coat
col : Navy
size : 38 / 40 / 42
price : 24,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

●おしらせ

個別の連絡になります。
先日、腕時計の修理をご依頼されましたお客さま、お預かりした番号に電話をかけたのですが、どうも通じないようですので、お手数ですがご連絡をいただけますようお願いいたします。
保証での修理となりましたので、そのまま修理をして当店に戻ってきたという状態ですので、ご来店いただいても大丈夫です。
宜しくお願いいたします。

 

LINEで送る