New Arrivals.

181107e

初登場となります、イタリアの GELLI は、レザーウェアのファクトリーブランドです。
いかにもヨーロッパらしい、シンプルなスエードのブルゾンをセレクトしました。

● GELLI
1980年に PAOLO GELLI が夫人であるアントネッラと共に始めたイタリアのブランド。 皮をはじめとする全てのマテリアルを自分達でセレクトし買い付け・製造するこだわり。 レザー加工を得意とするファクトリーで、毎シーズン斬新なレザー素材を開発しています。 ミラノの有名メゾンのコレクションを数多く手がけているメーカーとしてイタリアでは高い知名度があります。

 

181107f

やわらかなゴートスエードのブルゾンです。
ショート丈で、襟、袖、裾がリブになっていて、裏地が付いて、ダブルジップ。
基本的なディテールを備え、しかし他には特に主張もなく、ファクトリーブランドらしい、抑制の利いたデザインに好感がもてます。

181107d

181107b

181107a

日本のインポーターさんがサイズを指示していますので、袖が長すぎたりなどのサイジングやシルエットでのストレスもほとんどないと思います。
ヨーロッパブランドのレザージャケットが欲しいけど、値が張るし、サイズが完全に納得できないところで頑張って背伸びするのもちょっと馬鹿らしいし、、、というところを絶妙に突いた素晴らしいものだと思います。

どこかのブランドのものを着たい、ということなら別ですが、純粋にレザーのブルゾンをクールに着流したいという場合には、かえってブランドの世界観が邪魔になってしまうこともあるでしょう。
コーディネイトをメインに考えるなら、こういったファクトリーブランドで調子のいいものがあると嬉しいですね。

 

181107c

GELLI – Suede Blouson
col : Navy
size :  46 / 48
price : 55,000 (+tax

 

181105a

久しぶりの John Tulloch のシェットランドウールのニットです。
シングルプライのニットでヘンリーネック、今回は少々ひねりが利いています。

 

181105e

シングルプライというのは、毛糸を一本で編んでいることを言います。通常はだいたい2本を撚って編みますので、実は珍しいです。
一本で編むことで、単純に厚さが緩和され、生地としても軽くて柔らかく感じ、甘く編んだような独特な風合いになります。

また、カラーはナチュラルカラーで、染色していない毛糸となります。

181105d

ヘンリーネックというのも、着こなしに幅を与えてくれる心地好い変化ではないでしょうか。

 

181105h

John Tulloch – Henley Neck Shetland Sweater
col : Brown / Dk.Brown
size : 38 / 40
price : 20,000 (+tax)

 

LINEで送る