Nor’ Easterly – Wide Neck Sweater.

181131l

今年も登場、Nor’ Easterly のワイドネックセーターです。
シェットランドウールの軽くてあたたかい、それでいてちょっとスパイスの効いたニットウェアです。

 

181131n

例によってアイテム説明を過去の記事より引用します。

====================

このワイドネックというモデルは、まずネックがゆったり広くつくられ、ネック・袖・裾の縁がリブの仕様でなく、あたかも切りっ放しかのような見ばえで処理されています。
このおかげでなんとなく気楽な雰囲気が生まれ、ややもするとトラッドとかクラシックとかいう雰囲気に(シンプルな言い方では 『おっさんくさく』)なりすぎるようなところを、うまく緩和し、ファッション性を高めているように思います。

これなら、“おっさんくさい” カラーも安心して着ることができるのです。

 

181131m

色合いも絶妙であり、表情も奥行きがあり、結局はコーディネイトのしやすさが人気の理由でしょう。
インにシャツを着ても、カットソーを着ても、普通のクルーネックのニットとはひと味違った(すごく違うわけでない)雰囲気になります。この感じがちょうどいいのだと思います。

====================

今年の分は、例年に比べて若干ゆったりしたかな、という印象です。
ですから、今季ははっきりと、ややゆとりを持って、多少ふわっとした感じで着るイメージでいいと思います。
そういう意味で、今回新しく入れた分は38サイズと40サイズのみということにしました。36サイズも持ち越し分でそれなりにまだあります。

 

181131q

181131p

181131o

Nor’ Easterly – Wide Neck Sweater
col : various
size : 36 / 38 / 40
price : 12,500 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

●おしらせ

腕時計 SEIKO Kinetic (Gold) が再入荷しました。

 

LINEで送る