Arts & Crafts – 2 Way Grosery Tote.

181203a

Arts & Crafts より、バッグの新入荷です。
ブランド定番のコットンキャンバスのシリーズより、2 Way Grosery Tote というシンプルで渋い雰囲気のバッグをセレクトしました。

 

181203b

181203c

斜め掛けもできる2WAYのスタイルで、コットンキャンバス。味わい深いレザーパーツをあしらい、非常に落ち着いた、大人な雰囲気のキャンバスバッグと言えると思います。

 

181203d

風合いの好いキャンバス地は古い織機で織られた岡山産の生地です。これに天然素材のみで染色するというのがこのシリーズのコンセプトとなっていて、染めムラも含めて、非常にナチュラルなテイストで仕上がり、それがそのまま魅力となっています。

オリーブカラーの方は、ミモザから抽出されるタンニンで染め、鉄と銅の金属と反応させて色を定着させるということです。

 

181203e

ブラックの方は泥染めです。泥染めはインディゴ染めと同様、色落ちがありますので、デニムと同じ感覚で取り扱いに注意してください。

レザーはアメリカのホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用するという本格派。全体に質感として味わい深さと重厚感が感じられるものとなっています。
ただ、見た目の重厚感に比して、実際持ってみると意外に軽いです。9号はごついキャンバスではなく軽量ですので、バッグそのものが重くなってしまわないというところがこのモデルのいいところでもあると思います。

 

181203i

シンプルなつくりですが、キャンバスバッグはそこがいいところでもあります。
内部の吊りポケットは二重のつくりになっていて、シンプルなりにも誠実なつくりであることがうかがえます。

 

181203j

181203g

落ち着いたルックスで、重厚感もしっかりありますので、全体的に重たくなる冬のコーディネイトにもすんなりと溶けこむはず。

化繊の機能性の高さは大きな魅力ですが、なんとなく天然素材のバッグでないと違和感が出てしまうコーディネイトもあるかと思いますので、そんな時にはこのバッグがおすすめです。

 

181203h

Arts & Crafts – 2 Way Grosery Tote
col : Olive / Black
price : 16,000 (+tax)

 

LINEで送る