Information.

●営業日程変更のおしらせ

今週末、3連休となりますが、諸事情により23日(日曜)をお休みとさせていただきます。
代わりに24日(月/祝)は営業させていただきます。

12月22日(土) 通常営業 *12:00 – 20:00
12月23日(日) 休業

12月24日(月) 通常営業 *12:00 – 20:00
25日(火)~29日(土) 通常営業

 

●年末年始の営業のおしらせ

年末年始のお休みは 12月30日(日)~1月2日(水) の4日間とさせていただきます。
年内最終は29日まで、年始は3日より、ということになります。

12月29日(土) 12:00 – 20:00
12月30日(日) 休業
12月31日(月) 休業
1月1日(火) 休業
1月2日(水) 休業
1月3日(木) 12:00 – 20:00
以降通常営業

 

・ ・ ・ ・ ・

 

早いもので今年も年末年始のお休みのアナウンスをするような時期になりました。
みなさまにおかれましては忘年会シーズンも佳境といったところでしょうか、お疲れさまです。
今週日曜日(23日)、イレギュラーで休業となりますので、たいへん恐縮ですがご注意ください。24日(月/祝)の方は営業します。

3連休の中日でクリスマス前という、お店としてはもったいない日にお休みをせざるをえないことになってしまいました。
事情というのは、息子1(小5)の少年野球のイベントがありまして、納会、6年生を送る会というものに参加しなくてはなりません。昨年、一昨年と、『仕事のため不参加』 だったのでよく分かっていないのですのが、このイベントは5年生の保護者が中心になって運営するのがならわしということ。普段から何の貢献もしていない僕としては、息子1や妻の立場上、ここは知らんぷりするわけにはいかないのでした。

余談ですが、その6年生を送る会のクライマックスの演目となる 『卒団記念スライドショー』 の制作を僕が引き受けていまして、先月の中頃からその作業を開始して、ちょうど昨日、ようやく完成させることができました。この作業がまた難航しまして、ようやく開放されたという喜びは、筆舌に尽くしがたいものがあるのです。

もっと言えば、移転に絡むなんやかやがはじまった夏の終わりから続いた嵐のような日々、これがこのスライドショーの作業を終えた昨日、正式に終わりを告げたと、僕の中では認識されて、急に目の前の視界が拓けたような爽快感を感じている今日この頃なのです。

視界が拓けたと思ったら、目の前にはクリスマス、年末、正月。
とりあえずは、改めて店内を物色して、自分の買いものです。自分でもよく頑張ったと思い込んでいますから、ここは多少、多めでもいいでしょう。

・・・・・

コートの襟を立てて、足早に往来を歩く人々が目につくようになると、とても師走らしい風景だなぁと思います。
昼食にラーメン屋に入ると、自分と同じような Oussant (おっさん)がテンポ良く食券を買って席につき、さっさと食べ終えて店を出る風景も、やはり冬らしい風景だなぁと思います。また、この寒いのにそんなに薄着で大丈夫?な外国人がずいぶん減ったなぁ、などとも思います。

・・・・・

そういうわけで、年内の営業も残りがそう多くはないところまできました。
2018年秋冬シーズンのクライマックスとも言える時期ですので、まだここまで盛り上がっていなかった人は、是非ここで盛り上がってください。
お待ちしています。

 

LINEで送る