STANDARD SUPPLY.

190104u

久しぶりの新作入荷となります、STANDARD SUPPLY のバッグたち。
新シリーズの新作と定番の補充です。

 

190104n

新しくスタートする “MATTE” シリーズは、ブランド定番の “SIMPLICITY” シリーズをベースにして、機能、素材をアップグレードするシリーズというものです。
ブランドの顔とも言えるおなじみの Daily Daypack と Commute Daypack に、よりハードな使用やビジネスユースを見据えたアップグレードを敢行したモデルです。

 

190104q

定番で使われているロクヨンクロスの好さというのは、言ってしまえば、今回のような雰囲気ではない、ということだと言えるでしょう。
つまり、機能重視の化繊ではなく、コットンの入ったロクヨンクロスは、100%ナイロンやポリエステルと比べてマットな光沢で、ファッションと上品に噛み合うことが魅力なのです。

一方で、定番のバックパックの使い勝手の好さは万能で、もうわりきってビジネスでもこれを使いたい、という声も聞こえるようになり、そのニーズへの回答がこのシリーズということです。

ストイックに機能性と実用性を追求した結果、よりバッグとして無機質な感じが強まったような印象です。これまでとはまた違ったフィールドで、スタイル層に、愛用されることになるのではないでしょうか。

 

190104k

基本的なディテールは変わることがありませんが、まず一番の違いとしては、メインの素材でしょう。ロクヨンクロスではなく、CORDURAナイロン(500デニール)です。
これはもう単純に 『軽くて強い』 という特徴で、表面に撥水加工、裏面にウレタンコーティングが施されていますので、撥水性能もしっかりです。

 

190104p

さらにビジネスユースも念頭に置かれているので、ファスナーは止水になっています。
パソコンやタブレットを入れるにはやはり安心です。

 

190104c

フロントの外ポケットもダブルジップで便利です。
そしてここも止水ジップ。

 

190104h

ポケットの内部に仕切りポケットがあり、キーホルダーがあり、整理できる仕様になっています。名刺入れを入れたり、スマホを入れて他のものとぶつからないようにしたり。

他にもグリップする部分にレザーが巻かれていたり、サイドポケットにベルクロが付いていたり、細かなディテールが丁寧に重ねられています。

 

190104l

そして、内装のアップグレードとして、ポケットが一つプラスされています。
筒状になっていて、水筒や折りたたみ傘がきれいに入ります。

 

190104s

それから、Commute Daypack (大きい方)のみになりますが、背面にウレタンパッドが備えられています。

 

190104m

どうやっても STANDARD SUPPLY のバックパックが使いやすいという人は、まったく同じ使い勝手で、仕事用と休日用と分けられますね。笑。

 

190104x

STANDARD SUPPLY – MATTE Commute Daypack
col : Black
price : 20,000 (+tax)

STANDARD SUPPLY – MATTE Daily Daypack
col : Black
price : 22,000 (+tax)

 

190104w

ロクヨンクロスの “SIMPLICITY” も変わらず定番として継続していきます。
今シーズンからの新色、ダークネイビーと、ブラック、スティールグレーを再入荷しました。

より詳しい特徴や使い勝手に関しては、過去にしっかりしたものを書いていますので、是非ご覧になってみてください。
→ KOCHILLA

190104

これまでのネイビーが終了となり、新色としてこのダークネイビーがラインナップされました。

 

190104b

また、前回のブログでも書きましたが、昨シーズンにブランドロゴが変更され、継続されているモデルに関しては、しばらくの間、ラベルが新ロゴと旧ロゴと混在します。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

STANDARD SUPPLY – Daily Daypack
col : Black / Dk.Navy / Steel Grey / Greige / Beige / Brown
price : 16,000 (+tax)

 

LINEで送る